※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
子育て・グッズ

咳が出るお子さんの症状で、コロナではないと診断されたが、周囲の理解が得られず肩身が狭い。気管支炎なら薬で治るが、咳チックは続く。公園でも周囲の子に気を使う。毎日疲れる。

咳が出る持病のお子さん、このご時世肩身狭くないですか😭?
うちの子は精神的に咳チックがでやすく、気管支炎にもなりやすいタイプです。
コロナ前から幼稚園に咳チックの事は伝えていましたが、ここ数日また咳が出始めました。
すぐに掛り付けの小児科で診てもらいましたが、喉が赤くなっている等の風邪症状はなく、コロナの可能性は無い。軽い気管支炎と元々の体質で過敏になりやすい。と診断され、その旨幼稚園には伝えました。
咳が出ていても医師に感染症ではないと判断されれば登園出来るのですが、周りの子たちは咳チックとか気管支炎とか分からないだろうし、〇〇君咳してるよとか親に伝えたりするかもしれないし、肩身が狭いな…と感じてしまいます。
気管支炎なら薬を飲めばそのうち良くはなるとは思うので、気になるなら治るまで休ませればいいのですが、咳チックだとうちの子3ヶ月くらい続くので、コロナでないのなら休ませたくありません😢
公園とかに行っても周りは面識もない子たちなので咳してたら嫌だろうし😓
咳=コロナみたいになってるので、毎日色々考えて疲れてしまいます。

コメント

娘はアレルギー性鼻炎で、鼻は治っても咳が続いたりします💦先生にも伝え登園はできてて、送迎で他のママさんに「昨日お休みしてた?」と聞かれたり、咳した時には「アレルギー性鼻炎で、咳だけちょっと出てて…」と言ってます💦知らない人なら不快に思いますよね😣💦

うちの幼稚園では、喘息がある子は「喘息」と書かれたバッジつけてます。

• 夢美

夢美

鼻炎も咳出ますよね😢
    うちも非アレルギー性らしいのですが鼻炎もあり、鼻詰まって咳しての繰り返しなので、今年は本当にずっと気が重いです💦
    やっぱり周りで聞いてくる方とかいますよね😓
    「喘息」バッジとかあるんですね!
    確かにこの時期はそういうのあると幾分助かりますね!
    うちの園でもそういえのがあると嬉しいのですが😭

• 9月8日