※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
妊娠・出産

妊娠中で夕飯作りが疲れる。1時間は長い?調理時間や工夫を教えてください。

妊娠6ヶ月です。最近夕飯を作っているとすごく疲れてしまいます。夕飯作りに1時間は長すぎますか?妊娠中の皆さんの調理時間や工夫していることを教えてください!

コメント

もぴやん

わかります(ーー;)
疲れやすいので、体調がいいときに下味をつけておいて焼くだけにしておいたり、仕込みします。
これは私が働いてないからできるのかもしれないです💦参考にならなかったらごめんなさい(>人<;)

チャコちゃん

私は今が凄い疲れます…腰が痛くて~_~;

だから休憩入れながら少しずつ作っています

こっとん様

私は倦怠感と吐き気がすごくて立ってられなかったので高めの椅子に座って調理してました!
ドンキで1000円くらいで買えます!

minomushi

暑いし立ちっぱなしだと疲れますよね💧
台所のすぐそばにテーブルがあるので、火にかけながら時々座ったりしてます。
最近、朝からずっと起きてるとフラフラになるので昼過ぎに1時間くらい昼寝します。
するのとしないのでは、夜までの体調が全然違うので休憩って大事やなぁ〜と。

なべ

椅子に座って作業するようにしています!
内容も切って焼くだけとか煮るだけとか簡単になってます(>_<)
お米も無洗米で(笑)
うちのごはんやクックドゥ様々です(●´ω`●)

おもち14⠒̫⃝

私もすぐつかれてしまいます(´._.` )💦

休み休みやったり
火が通りにくいものは
レンジでチンしたりして時短してます♡

腰もいたいし、脳貧血で立ったままだと倒れたり疲れるので座りながらしてます💦
副菜は休みの日につくりおきして、メインだけその日に作ってます。あと皿洗いは主人にお願いしています。

草組

私も妊娠中はそれくらいかかってましたね(´・ω・`)
長時間立ってたり、下を向いてるのがしんどくて
ダイニングテーブルで座って切物とかしてました。笑

煮物もカセットコンロで目線の高さでやったり。笑

お腹出てくるとコンロとの距離が近くなって
気づくとお腹あっちっちになってて
中の人がぐにゅぐにゅ抵抗してたりするので
立ってする作業は最低限にしてました。笑