※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

朝食を食べない双子の子供に悩んでいます。フォローアップミルクに変えるべきか検討中です。朝は牛乳だけで過ごす子供がいるか相談したいです。

年少さんのお子様がいらっしゃるママさん😭
うちの双子はほんとに朝ごはんたべませんm(_ _)m昼も夜も少食ですが朝はほんとに起きてから幼稚園いくまでご飯食べなさいと言ってしまいますm(_ _)m私も子供もつかれるのでフォローアップミルクのみに変えようかとほんとに悩んでますm(_ _)m
朝は牛乳だけとかミルクのんでるお子様いらっしゃいますか?
10円玉ほどのおにぎり2つ食べるのもひどいときは30,分かかりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせてもダメですか?💦
息子は自分では食べませんが口元に運べば食べるので、時間のない日はガンガン口に突っ込んでますよ🤣
せめてバナナなどの栄養源を一緒に摂らないとかなぁと思います😭

• みみ

みみ

食べさせてそれですm(_ _)m
    フルーツもたべません😭栄養源を口にしてくれないので悩んでますm(_ _)m

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もなかなか食べませんが、それ以上に手強いですね😭💦
    テレビ見せてる間に口に運んでもダメそうでしょうか?💦
    もう試してますかね。お役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️⤵︎
    うちの息子も全然食べません!特に朝!!イライラしますよね😭😭😭
    そんな息子がまだなんとか食べるものは、冷凍のやきおにぎり、冷凍のチーズワッフル、シュガートースト、バナナ、ハム、ウィンナーです!
    あとは、普通の牛乳ではなくセノビーとかミロのようにココア味になる栄養補助のものを入れて飲ませてます💡
    少しでも食べてくれますように…😭

• 9月8日
  • みみ

みみ

テレビ見るのに集中し、食べることを忘れるので噛んで飲み込んでくれませんm(_ _)m牛乳にミロもセノビーも混ぜましたが色が変わってるだけで嫌と言われ飲んでもらえずm(_ _)mもうつかれましたm(_ _)m
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

年少がいます^_^
うちは食べてくれますね!

個人的にですが、食べなくても出すのがいいかなと思います。
今は食べなくても今後食べるかもしれないですし、
朝ごはんを食べる という習慣は今後のためにも無くさない方がいいと思います。
私はフォロミあげるなら30分かけておにぎり2つを選びます。

• みみ

みみ

そうですよねm(_ _)mおにぎり2つで毎日頑張ってみます😭

• 9月8日
まゆぽん

うちの子は起きてすぐは食べてくれず、食べ始めるのは起きて30分ほど経ってから食べ始めます。お昼ご飯は保育園でおかわりするくらい食べますが夜は大人が食べるものは食べてくれないので別メニューで作ることただあります。

• みみ

みみ

休みの日でも起きて2時間後にご飯始めてもたべませんm(_ _)m
    幼稚園でも完食したことなく夜も別メニューですが大人の量の半分以下ですm(_ _)m

• 9月8日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。うちは保育園ではおかわりするくらい残さず食べるみたいです。家では野菜は限られたものしか食べてくれません。休みの日も起きて30分は食べてくれません。

• 9月8日
まんま

お子さん、食べないとほんとにしんどいですよね😭
でもミルク、フォローアップ、まだ飲んでますか??
ミルクは1、2歳までかなーと思います。

食べないなら、牛乳だけとかにしてもいいかもしれません。
バナナは食べますか?
食べるならバナナと牛乳とか。
しばらくすんなり食べるものとかで、少し楽して、間空けたらまた食べたくなるかもしれません。
あと、時間ないかもしれませんが、親が一緒に食べると、朝ごはんを食べる習慣が身につくのかな?と思います。

お母さんも食べてないジャーン。と、思ってるかもしれません。

• みみ

みみ

今は牛乳のませてますm(_ _)m
    バナナやフルーツなど栄養源はほんとにとれずでm(_ _)m
    お腹空いたとか聞いたことないしほっといたら一日おにぎり一つでも十分な子たちですm(_ _)m
    朝は一緒にたべてます!

• 9月8日
  • まんま

まんま

シリアルとかどうですか?
    息子大好きですぐ食べるんですけど……
    コスパは悪いですが、、すぐに出せるしお手軽です!!

• 9月8日
ひとみ

バナナスムージーとかミックスジュースとかにしてもダメですか😊?

• みみ

みみ

だめです😭ジュースも飲んでくれませんm(_ _)m

• 9月8日
ももかっぱ

うちもダラダラと30分かけてアンパンマン のスティックパン1本とヨーグルト一口だけとかあります😅
お腹すくよー‼️とは言いますが。。
食べるときはもう少し食べます。
とりあえずパンやおにぎり出しておいて、とりあえずこれだけでも飲みなさい!と
バナナジュースとか出しとくのはダメですか??
食べるか食べないかわからなくても主食(パンか米かバナナみたいな糖質多いもの)を少し出しておいた方がいいかなーと。少しでも食べてくれた方がいいので。
朝は30分はご飯にかかるのみこして起こしてます😅

• みみ

みみ

栄養源とってくれませんm(_ _)m
    バナナもたべないしヨーグルトも駄目ですm(_ _)m
    朝は1時間かかるのみこして起こしてますが駄目ですね…
    ほんと悩みますm(_ _)m

• 9月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

牛乳なら飲んでくれますか??
    なら、おにぎり2つと牛乳でもいいと思います♫

• 9月8日
  • みみ

みみ

ありがとうございますm(_ _)m頑張ってみます!!

• 9月8日
ママリ

汁物とかもだめですか??
野菜たっぷりの味噌汁とか。
あとはパンケーキとかサンドイッチとか。
そもそも食べ物で好きなものってないですか?😅💦
おやつすらあまり食べないお子さんですかね?

双子ちゃん二人とも食べないのは朝からほんとに大変ですね😭
朝全然食べなくて、幼稚園でお腹空かないのかなぁ、、心配になりますね😭

• みみ

みみ

汁物もだめです、野菜なんてたべませんm(_ _)mパンケーキもサンドイッチも食べたことないです笑
    おやつもたべないしジュースも飲みませんm(_ _)m
    ほんと助けてほしいです😭

• 9月8日