※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遊び行くときのことについてです。これは旦那遊び行くのOKなかた…

旦那が遊び行くときのことについてです。
これは旦那遊び行くのOKなかたに質問です。

旦那は平日休みなので友人達と休みが合いません。
そして元々地元でも名前知らない人がいないほど、人当たりがいいからなのか有名でそのため友達も多く誘いが多いです。

でも子供いるので旦那も家庭があるのをちゃんとわかってるため月数回に抑えてくれてます。
家のことや子供の事も、周りが驚くほどしてくれて私は多分甘えてしまっていて、旦那が遊び行くときすごく不安と言うか寂しくなります…

今日もありがとう😊とか、夕飯の支度中子供の泣き声にイラっとしてると無言でお散歩連れてってくれたり夕飯作ってくれると離乳食のストックまで用意してあったり…
書ききれません。

私も月1〜2回1人時間をもらってますが旦那には以前同じくらいにしたところ、友人と予定合わないからと言われ、行きたいだけ行かせようかなと思ってます。

普段感謝しきれないほどやってくれて、その反面とてもメンタルが弱くそれを見せないので鬱になりやすい旦那です。

やはり、遊び行かせた方がいいですよね?
あと旦那が友人と出かけるのはゴルフやスケボーがメインなので、以前質問させてもらったとき旦那さんが遊び行く時子供連れてってもらったら?と言われましたが無理そうです。
そのかわり他の休みに預かってくれたりするのでまだいい方なのでしょうか?
なんか自分のときばかり…と思ってしまい大喧嘩になるのでまだマシだよと言うコメントが欲しいです。笑

コメント

りんご

うちの旦那も似たような感じです😊
イクメンで家事も毎日こなしてくれてます💕
地元では友達が多いので、地元の友達に会いに行くときは一人で好きに行かせてますよ☺️
自分でセーブしてくれてるので月一くらいですかね🌸

その時は夜中まで楽しんでるみたいですが、私と子どもは先に寝ます🌙

うちも割と育児手伝ってくれています!
夫は釣りが趣味なので、朝〜の時もあれば夜〜の時もありますが、釣りに関しては用事や体調に変化なければ何も言わずに行かせてあげてます!!!ただ夫も私たちのことを気にして夜から行く時は息子の起きる8時までに帰ってきたりしてくれています!なので全く私は文句なしです!笑😊

はじめてのママリ🔰

うちも家事育児めっちゃしてくれます!仕事で疲れてるのに感謝しかないです🥺
そして遊びに行かれる時の不安な気持ちもわかります😅

夫も平日休みで、友だちと予定が全然合わずかわいそうなので、予定が合う時は積極的に遊びに行ってもらいます😊✨野球をしに行くので子どもはもちろん連れてってもらえません!笑
でも家族だからといって趣味まで奪う権利はないなーと思って💦
その分私も平日はママ友と遊んだり、美容院好きに行かせてもらったりしてるので☺️

ぽこ

うちの主人は、月に1.2回、昼から夜まで友人と出かけたりしますが
私は1人時間なんてありません。

赤ちゃんの頃は「大きくなったら(2.3歳)存分に見ますから🙇‍♀️」とか言ってたけど、ねぇそれいつの話?って感じです。
私がキレれば時間を用意してくれると思いますが、手料理を食べさせるわけでもない(私が作らなきゃ出前とる)、外に連れ出すわけでも無い(2人で出掛けた事ほぼ無い)のに娘を主人と2人にするのは可哀想だなと思って気が引けます。

一人時間羨ましいです

モケット

優しい!素敵な旦那さん!
子供居るとゆっくり遊べないので、その時は自分が子供見てそこは笑顔で送り出してあげるべきでは?私は積極的に行かせますよ!友達居なくなったら可哀想ですし。