※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診で貧血と診断され、鉄剤を処方されました。夜中に吐き気があり、鉄剤を飲むと吐き気がひどくて眠れません。朝の服用が躊躇われます。

昨日の検診で貧血との事で鉄剤朝夕2錠づつ処方されました。
3日前くらいから夜中横になると吐き気がありました。
昨日の夜から鉄剤服用し始めたんですが吐き気で寝れないほど。
鉄剤のせいなのかわかりませんがあの吐き気がくるのかと思うと朝の鉄剤飲むのを躊躇してしまいます😭

コメント

ぴろぴろぴん

私も一人目のときに
鉄剤処方されましたが吐き気が辛すぎて飲むのやめてしまいました(>_<)
なんとか食事とサプリで補ってました😥💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ辛いですよね😭
    勝手に飲むのやめてもいいんですかね?💦

    • 9月8日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    健診のときに先生に相談してからやめました💔😂

    • 9月9日
my

私は産後貧血で鉄剤処方されて飲んでましたがお腹も緩くなるし体調も優れずやめてしまいました😂😂

ろんちぃ

私も今鉄剤処方されてますが、錠剤だと気持ち悪いのでシロップ処方してもらってます(;´∀`)

先生に相談してみてはどうですか?もしかしたらシロップ処方してもらえるかもしれませんよ。

それでも気持ち悪いなら鉄剤注射ですかね…