※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかんこ
子育て・グッズ

ベビー布団から落ちる対策について、写真の補助器具を使うことは効果があるでしょうか?

ベビー布団をフローリングに敷いて寝ています。ベビー布団から落ちて夜中泣いて起こされるのですが対策はあるでしょうか?

写真のようなやつを買おうと思うのですが大丈夫でしょうか?

コメント

しおり

写真のようなやつ持ってます。ベッドガードとして買ったのですが、4ヶ月の頃には持ち上げて遊んでました💧

わたしは大人用の布団を丸めて囲ってました。掛け布団とかだと、ふわふわしすぎて埋まっちゃいそうで、ちょっと怖いですけど💦

今は丸めた布団からも抜け出せるようになったので、ベビーサークルの中に布団敷いて寝ています😊

• わかんこ

わかんこ

サークルってどんな感じのやつですか?🥺

• 9月8日
  • しおり

しおり

こんなやつです😊
    もともとは目を離すときに居てもらう用に買ったのですが、出してー!と泣くので寝室に移動しました💦

• 9月8日

すぐに突破されちゃうと思います💦
うちはちょっと違いますがダブルで添い寝していますが、サークルの中に布団敷いています!
布団から落ちることもないのでいいですよ🙆

• わかんこ

わかんこ

サークルってどんな感じのやつですか🥺

• 9月8日

退会ユーザー

木だと手足でるかもしれないので、carazのサークルで囲っています😊
    手足でることもないので安心です!
    そのうちめちゃくちゃ動くようになってしまうので囲うほうが危ないものに触れることもないですし😂

• 9月8日
  • わかんこ

わかんこ

内側にクッション性のもの付けたりしてますか❓

• 9月11日

退会ユーザー

つけてないですが、あんまり痛くなさそうな素材なのでぶつかっても起きたりしないです😊

• 9月11日

退会ユーザー

ちなみにcarazの10枚セットでダブルサイズです☺️
    ちょっと布団のが小さいので上に寄せて、足元はクッション置いてます😊

• 9月11日
  • わかんこ

わかんこ

詳しくありがとうございます😊
    購入しようと思います^ ^

• 9月11日
TAYO

ベビー布団にこれ使ってます😊
たしかに手が届くと持って遊び出すのですが、両端を丸めて寝返り防止として使ってます!!
まだコロコロ転がっていく子ではないので、これで十分防止できてますよ。

• わかんこ

わかんこ

写真貼っていただけると助かります🥺🥺

• 9月11日