※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園休みの間も働きたいけど、都合の良い仕事はないか悩んでいます。学校関係や幼稚園補助以外におすすめの仕事はありますか?

仕事したいのですが、子供が幼稚園休みの間は、仕事も休みたいのですが、そんな都合の良い仕事なんて、ないですよね。
学校関係とか、幼稚園補助とかなら大丈夫かなって思ったんですが。
他に何かありますかね?

コメント

もな💅🏻

平日のみの仕事は結構あると思いますよ!
飲食でもOKだし、土日仕事するところもシフト制なら平日のみもいけると思います👏💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みの長期休暇も大丈夫ですかね?

• 9月8日
うさぎ

私の母が給食センターでパートをしています!
子どもと一緒に、夏休みとか冬休み、年末年始、もちろん土日祝も休みですよ😊
給食食べる生徒が休みだから当たり前なんですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その仕事思いつきませんでした!! 探してみます!!

• 9月8日
  • うさぎ

うさぎ

ぜひぜひ😊私が小3の頃から今もずーっと働いてるんですが、大量調理の大きなセンターです。なのでパートの人数も多く、子どもが病気、とかでも休みやすいらしいです🙆‍♀️
    もう60歳の母は、一緒に働いてる若いママ達の事を全然気にせず休めばいいのにー!といつも言っています😊

ただ、夏とかはほんっとに暑いし立ちっぱなしなので体力勝負なところがあります💦

ぜひ調べてみてください😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部下思いの優しいお母様ですね。そんな人達がいる職場に出会いたいです!ありがとうございました!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰 

最近まで扶養内のパートで工場で働いていましたが、子供の用事で休み取りやすかったですよ☺️
工場のパートなら土日祝は大体休みだし、その他休みたい日があれば休めるところ多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場系は休みやすいんですね!夏休みの長期休暇も大丈夫ですかね?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私のところは言えば休めましたが、職場によると思います!

• 9月8日
ぴーちゃん

パートならシフトを調整してもらえば休めますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みの長期休暇や、年末年始もシフト調整でずっとやすめるもんですかね?

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

職場によると思いますが、幼稚園も預かりやってると思うので、就労証明書だして2号にしたら無償で預かり利用できますよ😄

• 9月8日

製造系なら土日祝や長期休暇あると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造系ですね!調べてみます!

• 9月8日

退会ユーザー

長期休暇と言っても、お盆や年末年始の9-10連休ですが😁

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

主婦も働いてて学生のバイトが多い所(飲食店やレジ等)がいいみたいですよ〜
平日だけのシフトにして、子供が風邪等で休む時は同じ主婦なので変わってもらいやすいですし、長期休暇になれば学生が働き始めるので休みやすいみたいですよー
日頃から変わってあげたりとかは必須ですけどね
私もここで教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生が働いてる所を探したら良さそうですね!学生が学校終わる時間や夏休みに入る時にちょうど交代になりますもんね!ありがとうございました!

• 9月8日