※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供にとって大切なのは、親、特にお母さんが笑顔でいること。手作りのご飯や高い教育よりも、一緒に笑って過ごす時間が大切。笑顔でいてください。

質問でもなんでもないですが、どうしても伝えたくて。

子供にしてあげられる1番の事は親、とりわけお母さんが笑顔でいる事です。

ご飯が毎日かかさず手作りだとか、いい教育を受けるとか、遠くや海外にたくさん旅行に行くとかそんな事子供はあまり望んでいません。
もちろんそういう時期日や時期も来ますが。笑

でも、子供はただただ笑って一緒に過ごしてほしいんです。楽しい思い出が一生の心の支えになります。
一緒にいられる時間は限られています。
どうか笑顔でいてください。



コメント

ママリさん

そうですよね。
分かっていても余裕がなくなりつい怒ってしまったり、あまり構ってあげれなかったり、、、。
出来るだけ笑顔で笑って過ごせるように頑張りたいですね。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうごさいます😊

    • 9月12日