※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

私は気にしすぎでしょうか?義父母宅とは片道45分ほどの距離です。コロナ…

私は気にしすぎでしょうか?

義父母宅とは片道45分ほどの距離です。
コロナが流行している中、義父母宅近くの商業施設でクラスターが発生しました。
義父母宅から片道10分ほどの距離、無症状の患者さんも多いと世間でも言われていたのでお盆はその理由から帰りませんでした。

先日、義父母宅で預かってもらっていた次女の出産祝いを主人が取りに行った際
孫に長いこと会っていない
コロナが出ているのはここだけじゃないのに気にしすぎだ
コロナと理由づけてあみが来たくないと言っているのか

など言われたそうです。
確かに義父母宅には好きで伺うことはありませんが、コロナが怖いのも事実です。
家の近くで感染者が出たとなればなおさら警戒します。

1歳と0歳娘たちの事を思ってこういう選択をしたのが気にしすぎになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にして当たり前だと思います💦

すもも

気にしすぎではないと思います。生後1ヶ月なんて、全てのワクチン未摂取ですしね💦

うちの場合、逆に義両親が会ってくれません!笑
でも、互いを守るためですし、人それぞれ考え方も違います。
ここは、ご主人にきっぱり断ってもらいましょう😌

はじめてのママリ🔰

気にするのは当たり前だとは思いますが、行きたくないからコロナ口実に行かないのも事実ですよね?
もし、元々義両親との仲が良くて、普段から行き来が多いなら、そこまで拒否してなかったんじゃないかとも感じました。
旦那さんのみが義実家にお祝い取りに行ってる時点で、そう感じさせても仕方ないです。
ほんとにコロナだけが理由なら、旦那さんにも行ってもらってないのでは??

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎではなく当たり前の選択だと思います。

お互いの過ごす環境が違うので、義理両親の孫に会いたい気持ちも分からなくはないですけど。
今後の良好な関係とフォローのためにも、写真や動画を送って近況を知らせてあげると、お2人の寂しさも少しまぎれるかもしれませんね😊

むにゅ

気にしすぎじゃないです!
普通の感覚ですよ!

それ言われてご主人は何と言い返したんでしょう…

来たくないんじゃなくてまだ子供達も小さいし産後間もなくて体力落ちてるんだから連れてきて万一のことがあったら行けないから俺が置いてきた
って言ってよ!!そこを盾になって私達守るのがあなたの役目でしょ??って私なら夫にキレます。


私もつい先日新築して引越ししたので県外から義実家に来た義弟家族と義父が我が家を見たいって言われましたが夫から断らせましたよ!
お互いここ数週間はコロナも落ち着いてるところに住んでるので義家族はだいぶ感覚緩くて会おうとしてくるけど臨月間近の切迫で万一感染や濃厚接触になったら今の病院では産ませてもらえず車で1時間以上かかるようなところに転院させられるかもしれないから本当やめて😭って言いました。

そして放っておくとしょうこが◯◯だから…って断って私の立場悪くなるので、そう言う時は私が断れって言っててもあくまでも自分の言葉として断れ!って教育してます笑笑