※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家事・料理

なんだか最近、主人の夕飯作りを頑張れなくなってきました…。主人の事は…

なんだか最近、主人の夕飯作りを頑張れなくなってきました…。

主人の事は好きです!
が、私の食欲が落ちてて、人のためのご飯を毎日作るモチベーションが、、、

(私のほうは、夜は納豆だけとか、あと寝るだけだしもういらないやーとか、甘いのだけ欲しいからプロテインダイエット飲んで満足したりとかに慣れちゃって、、丁寧な一汁三菜のご飯を作ると言う事はしていません。)

子供のほうは食べ物の選り好みも出てきたので、何でも野菜ぶっこみカレーとか生協の冷凍惣菜とかばっかりです。あと納豆。

となると主人1人のためにきちんとした夕飯を作る必要が…モチベーションと余裕が追いつかず、帰宅するよーと予告LINEをもらっても「ごめんまだ作れてないがんばる」とお返事し、夕方は子供たちとバタバタするので結局まともなもん作れず、、と言うパターンが増えています。

昼間から作っておくべきなんだろうなぁと思いつつ…
貴重なお昼寝フリータイムを投入するモチベーション…ない…🤤🤤🤤
みなさんどんな感じなのかなーって。。

コメント

ままりん

子供がよく食べるので、子供のためと思って作っています。。。が、旦那のためだけなら帰ってきてからスーパーにダッシュすることもあります💧
(ごはんと味噌汁だけ準備してメインは半額になった惣菜等)

  • なしこ

    なしこ

    子供さんご飯よく食べてくれるんですね😭✨
    うちは全然なので、しんどいもきは手作りに気合いいれるのやめました😹

    スーパーダッシュ、十分えらいです!!

    • 9月8日
ずぼらまま

分かります!私は最近までつわりだったのですが、治ってもモチベーション上がりません😅
レトルトの副菜をいくつか買っておいて、それとメインは焼くだけとかの簡単なものです💦
私自身は息子とうどん半分ことか、残ってる何かとかそんなんで十分です🤣

  • なしこ

    なしこ

    つわり明け、まだまだお体しんどいと思います!!!私のはやる気ないだけなのでお恥ずかしい限りで😂😂

    私なら「実はむしろ食べてきてくれたほうがありがたい〜、5分で牛丼かっこんできてくれて息子との時間もしっかり楽しんでくれるともっとありがたい〜」とか言っちゃいますたぶん…😇

    • 9月8日