※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

これって夫婦終わってますよね?九州に住んでいて、昨日大型の台風がきま…

これって夫婦終わってますよね?

九州に住んでいて、昨日大型の台風がきました。
旦那が消防士で当日急遽出勤となった為、私は実家に帰りました。

幸い風は強かったものの何の被害もなく、次の日は旦那は夜は眠れなかっただろうと思い連絡してから夕方3時頃に帰宅しました。
帰ったらまだ寝ていて、リビングの寝ている横に子供を転ばせてご飯を作っていたら子供がグズって旦那も起きました。
そしたら、すごく不機嫌そうな顔をしていたので『昨日忙しかった?』と聞いたら『別に』みたいな返答。
その前の日から少し喧嘩をしてたのもあったのもあるのですが、私もそれ以上話す気にもなれずまた料理に戻りました。
途中で手が空いたので旦那に『子供いいよ』と変わると、旦那は睨みつけて別の部屋に行きました。
そこで眠り始めたので『18時にはまた料理しないとだから起きてね』と言うと『そんなんならもう寝る時間ないから起きる』と言ってまたリビングに来ました。

そこからも会話はなく、こんな大きな台風がきて、まぁ無事だから今ここにいるんだけど『家は大丈夫だった?』とかそーゆー事がお互いにないのも、もう関係終わってるのかなーとか。。
この件も含め、これまでもお互いにもう関心がなくなってきていて、一緒にいても心は空っぽのような感じがすごく虚しいです。
今は子供が産まれて子供を通して会話しているような状態です。
旦那は家事は洗濯も掃除も風呂掃除もしてくれ、最近は茶碗も洗ってくれるようになりました。
そーゆー部分は本当に助かっていて『ありがとう』と言うようにしてるのですが、会話はほとんどなく、何か虚しいのです。また話すとケンカっぽくなることが多いです。

休日も旦那の勤務上、3日間休みだったりするので、
本当はギャンブルは嫌だけど、一緒に家にいるのも耐えがたくて『遊びに行っておいでよ』と、どう休みを乗り過ごそうかと毎回苦痛です😓

私たちはこのまま一緒にいていいのかなーと日々そんな思いが頭に浮かびます。

この間、友達夫婦に会った時、たわいもなくくだらない話を楽しそうにしているのを見て『夫婦ってこーゆー会話するんだ』と衝撃を受けました😭
子供のお世話も楽しそうにしていて、私たちは、、って気持ちになりました😢

思うがままの文章になってしまいましたが、正直別れたいけど現実は決定的な事がなく難しいです。
でももう気持ちはないに近いなって思います💦
離婚は先に口に出した方が不利になるとかあるのでしょうか?

コメント

まあ

私の意見ですが、離婚するのにはまだ早いのでは?と思います💭

第一に子供がまだ小さいというのもあるのですが、ナナリさんの文を読む限りまだ旦那さんのことを好きと言う気持ちがある気がしました😶
虚しくなるということは寂しく感じているのかな?と。
家事も洗濯も掃除もしてくれるなんて私は正直羨ましいです!

今回のことは前日に喧嘩しているとのことなので、それがまだ引きずって気もします!!

一度旦那さんと離婚の話ではなく、ちゃんとお話されてみてはどうでしょうか( ; ; )!!

ママリ

産後1.2年はホルモンバランスが崩れてるから大きな決断はあまりしない方が良いと聞きました。
決定的な何かが有れば別だと思いますが。

会話不足って事ですよね🤔
今ここに書かれてる事を旦那さんと話し合われてみてはどうですか?
会話が無くて虚しい気持ちになる事も、話そうとしたらケンカっぽくなる事が多くて困ってること、ケンカみたいにならずに話し合いたい事。友人ご夫婦を見て素敵だなと感じた事。
どんな家族でありたいと思ってるか。等。

前向きな話し合いをしてみて、ちょっとずつ前に進んでみるのはどうでしょうか☺️

funkyT

お互いに疲れているのでは?と思います。
うちも会話が少なくなり、お互いにイライラする様になりました。
夫婦は、いつまでもラブラブで居なくても良いでしょうし、
パートナーとしてやるべき事があるので、色々と精一杯な時期ではないかと思います。
お互いに誠実であれば、問題ないと思います。

(❁´3`❁)

今、旦那さんが死んだら、どう思います?
①悲しい。これからの生活どうしていこう…
②やったー!保険金はいるじゃん!

①なら、まだ離婚しない。
②なら、離婚してよし!

離婚理由が性格の不一致なら、どっちが不利とかない気がします。