※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

サラダのレパートリーを増やしたいです!簡単に出来るサラダレシピ教えて…

サラダのレパートリーを増やしたいです!
簡単に出来るサラダレシピ教えてください。

コメント

りえ

大根サラダ(千切りにして大葉とシーチキン、醤油マヨ)、ゴボウサラダ(ゴボウ&人参千切り蒸しながら炒めてみりん塩胡椒、炒めて冷ましてマヨネーズ と牛乳砂糖入れる)、鶏胸肉とブロッコリー、茹で卵の味噌マヨサラダ、水菜とミックスベジタブルとスクランブルエッグのサラダ、あとはポテサラ(和、洋、中)、スパサラ、とかよく作ります!

るるれれ

私がよく作るレパートリーです。

・ごぼう×にんじん
千切りにして軽く茹でたごぼうとにんじんに、マヨネーズとすりゴマで味付け
食物繊維&カロテン豊富です

・ブロッコリー×サラダ豆×ツナ
固めに茹でたブロッコリーにサラダ豆(缶詰で100円くらいで売ってます)、ツナ缶をマヨネーズであえる。
醤油とかつお節を隠し味に。
栄養価高く、ボリュームも出て歯ごたえあるのでダイエットにもおすすめです

・キャロットラペ
千切りの人参に(好みでレーズン)、酢、オリーブオイル、砂糖、レモン汁、塩、粗挽き胡椒で味付け
人参だけで直ぐ出来ます

・ピクルス
マリネ液(ネットにレシピいろいろあります😃)さえ作れば、いろんな野菜で楽しめます。
冷蔵庫の余り野菜を一口サイズに切って浸けるだけ
おすすめ野菜:きゅうり、セロリ、パプリカ、しめじ、人参、カブ、ミニトマト

・かぼちゃ×クリームチーズ×クルミ
かぼちゃを一口サイズに切ってレンジで4分。潰して、クリームチーズとマヨネーズ、砂糖で味付け。砕いたクルミを混ぜる
簡単なのに見た目おしゃれでめちゃウマーです!
朝食でトーストしたパンに乗せて食べるのも◎

ワーママ🌻

かいわれ✖️ちくわ
のワサビサラダすごい
おいしいです🙂

二つとも切って
ワサビとマヨネーズを混ぜて
あえるだけ✨✨

とみー

トマトとアボカド
どちらもさいの目状に切って、麺つゆとワサビとマヨネーズで和えるだけです(*´∀`*)

くぅ

ミニトマト×ブロッコリー
半分に切ったミニトマト
マヨ大2
ポン酢大1
かつおぶし
茹でたブロッコリー
和えるだけです🙆‍♀️

ネットで検索してヒットしたやつですが旦那には好評です😂

ママママママリ

レタスなどの好きな野菜を入れたサラダにスモークサーモン、ドレッシングを入れて混ぜたサラダすごくおいしいしリッチな気分になれます🥗笑

ドレッシングはすりおろしオニオンや、塩とごま油がおすすめです🙆‍♀️

♡

マカロニとツナ缶にマヨネーズで塩胡椒(しょっぱいって思ったら黒胡椒追加)のサラダは簡単です♪あればコーンも時々入れます🤗