※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
雑談・つぶやき

台風で避難所に行ってました。なので、2歳前後の子供さんがいる方、避難…

台風で避難所に行ってました。
なので、2歳前後の子供さんがいる方、避難所で必要な物書きますね。
季節によって変わるし地域が九州なので、暑さも違うのでご了承ください。

⚫タオル(バスタオル、フェイスタオル)
たくさん用意してたのに、かなり消費します。
⚫着替え(キャミなどの下着も。リラコみたいなのだと動きやすい)
キャミがあると、汗かいてもキャミだけ着替えれば大丈夫
⚫体ふくウェットタイプのシート
⚫DVDプレイヤー(充電式でスマホと充電器が同じやつが望ましい)orタブレット(むき出しよりカバーが立てられるやつが良い)
幼児向けの見せたら大人しくなるので、長い時間居るとかなり助かります。
⚫メガネ
⚫マスクの替え
⚫もちろんオムツやおしりふき
⚫子供用のヤクルト的なジュース、小分けお菓子
⚫キャリーケース
⚫ミニショルダーバッグ(財布と携帯のみ入るレベルの)
⚫スマホの充電器は、絶対リチウム充電器が安心です

これがあると助かりました。
地震だとまた違うと思いますが、台風のときなど、予測できて避難する場合は、こんな感じでしたよ。
九州は台風が多いので、参考までに書きました😂
あと、普段から健康管理は大事だと感じました😅運動不足は解消しないと体力ある方がやはり良いです!

コメント