※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
ココロ・悩み

義母がステージ4の胃癌で、転移もあります。旦那との新婚生活が辛いです。抗癌剤を自宅で服用しています。経験者のコメントをお願いします。

義母がステージ4の胃癌でした。
いろんなとこに転移してて、あとどれくらいもつのかはわからないけど、
ほんとに悲しいです。
旦那の気持ちになっても辛いし、いま新婚で、引っ越しも明日から控えていて、今からって時に発覚して、旦那やお義母さんの気持ちになると辛いです。
自宅で抗癌剤のお薬などを飲んで療養するみたいです。
どれくらい命がもつのかはわからない…。
もし経験したことある方コメントください

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の祖母がステージ4の癌で、(どこに癌かは忘れましたが)
抗がん剤治療を2年前の3月にすると言ってましたが、今も生きています!!

  • りさ 

    りさ 

    ほんとですか!!今も元気ですか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10月くらいに旦那が電話してましたが元気にしてると言ってたみたいです😊

    • 9月8日
  • りさ 

    りさ 

    よかったです^ ^
    励みになります😆

    • 9月8日
ののゆ

義父がガンです!
今抗癌剤治療してます!
ステージはわかりませんが

実姉もガンで抗癌剤治療してます!!
姉は、初期でしたけど
ガンってわかったときは
もう危ないのかな…って
姉抜きの兄弟LINEで話してて
ショックで泣いてました😰
なんとか抗癌剤して元気にしてるみたいですけど
身内に癌が見つかるとショックですよね😰

  • りさ 

    りさ 

    そうなんですね。お話しいただきありがとうございます。

    すごくショックです。
    お願いだから生きてほしいです。。。

    • 9月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    人はいつか亡くなりますけど
    その いつかが、わからないから怖いですし悲しすぎますよね!!!

    • 9月8日
るるる

癌って聞くだけで本当ショックですよね…心中お察しいたします😣

ちなみに、余命はまだ宣告されていないですか?
それなら逆に望みがあるのでは!?なんて思いました⤴️
私の父は癌発覚の時には『あと5ヶ月』と言われ、本当にその通りになりました💦
余命を言われていたとしても、それより遥かに長生きされる方もいらっしゃいますし!!
とにかく本人も周りも諦めない事って大事だと思います⤴️

あと、私は当時実家には住んでいなくて週1くらいしか父に会いに行っていなかったのですが、もっと会いに行けたはず、何で行かなかったんだろうって後悔しています😖(きっといくら最善を尽しても後悔は残るものかとも思いはしますが…)
そうなってからでは遅いので、ぜひ出来る限り義母さんに会いに行ってあげてください💦

きのみ

心中お察しします💦
私は母を癌で亡くしました。胃癌ではなくリンパだったので摘出もできず、転移や再発を繰り返しました…
最初からステージ4だったと思います🤔ただ懸命に病と9年闘いました☺️
ご本人が1番不安だと思いますので楽しく皆さんで過ごされるのが1番だと思います^^