※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園を諦め、3歳から幼稚園に入れる予定です。再就職したいが、長期休暇時の預かりがない幼稚園もあるため、両親などに預ける環境がない場合、どう対応しているか知りたいです。

保育園を諦め、3歳から幼稚園にと思ってます。
幼稚園に入園後は、仕事をしようと思っています。
高齢なので、早めに再就職をしたいのですが、

夏休みなどの長期休暇時の預かりがない園もありますよね?
そんなときに、両親などに預けられる環境にない場合、どうしてますか?

長期休暇中の預かりがある幼稚園は、抽選だったり、激戦のプレに入っての優先権があったり、深夜から並んだりの噂を聞くので、難民になったらどうしようと不安でもあります💦

実際にこうしてます‼️というお話を伺いたいです。

コメント

ピピ美

全然幼稚園生でないんですが、私もそう考えてます👌🏻
ただ、園によっては幼稚園からはとってない所もあるみたいで色々と苦戦中です😭

• にこ

にこ

悩みますよね?

園によっては、というのは、保育園のことでしょうか???
    それとも、無認可保育園や託児とかでしょうか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

他に長期預り可能な園は無いって事でしょうか?

こども園もありませんか?

長期預り不可の幼稚園であれば、こどもと同じように休みが取れる幼稚園での事務や幼稚園小学校の給食センターとかにされては、どうですか?

• にこ

にこ

こども園も長期預かり可能な園もありますが、激戦なので必ずはいれる保証はないです💦

幼稚園の事務も給食センターも求人をみたことがないです。給食センターは、市内にはありません。

情報をいただけたこと、ありがたいですが、、、

体験談を聞きたかったです。

• 9月8日
  • にこ

にこ

追記いたしますと、長期休みの預かりがある園は、いくつかあります。こども園もあります。
    経済状況や地域性などもあり、どこでもよいわけではないので、実際のところが知りたくて投稿しましたm(__)m

• 9月8日

友達は保育園の一時預かりを使ったり、同じマンションの人と交互に預かってたそうです🙋‍♀️

• にこ

にこ

ありがとうございます🤗
    保育園の一時預かりは、リフレッシュ? 一時保育? でしょうか???

私の住んでるところは、なんとなくですが、夏休みのみの保育園利用は、難しそうです。

もう少し調べてみます。

• 9月8日