※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後にミルクを飲まない赤ちゃん。混合の方、どうしていますか?母乳量は60gから100g程度。ミルクを置き換えるか、足すか悩んでいます。

こんにちは、あと1週間ほどで3ヶ月になります。
生後1ヶ月すぎから完母で、一日8回ほどですが、体重がゆるやかなので、
ミルク足したいです。
日増平均20gを切ってしまいました。

でも、授乳の後だとミルク飲んでくれません。
1回ミルクに置き換えるか?
ミルク→授乳にする?
そもそも何cc足せばいいかわかりません。

混合の方、どうやってますか?
ちなみに母乳量は60gから100gぐらいです

コメント

はんな

まだ産後2ヶ月なので、
授乳回数を増やせば母乳量も増やせるかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    夜は比較的寝るので
    昼間たくさん飲ませたいと思います^_^

    • 9月8日
yuppi#♡

おっぱい前ならミルク飲んでくれますか?🍼完ミの子で200ml×5回が目安量なので、1日2回くらい200mlミルクあげて様子みるとかはどうですか??🤔

はじめてのママリ🔰

ずっと混合ですが、毎回授乳→ミルクとするのではなくて、母乳だけ、ミルクだけと交互にしてました!

それだとミルクの量は缶の目安でいいので分かりやすかったです!
ミルクだけの時、おっぱいが辛いときは搾乳してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクだけの回、作ってみたいと思います。
    確かにおっぱい張っちゃいますね!

    • 9月8日
はじめてのママリ

お腹空いてる時なら
ミルク飲んでくれます。
試しにやってみたいと思います^_^