※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

私はGが大の苦手です😣先月、新築マンションに引っ越してきて、まだ見て…

私はGが大の苦手です😣
先月、新築マンションに引っ越してきて、まだ見てはいませんが、念のために今から色々対策をと思い、ブラックキャップを買ってきました。

主に、台所や洗面所などに置きましたが、何個か余り、各部屋のクローゼットなどに置いてみましたが、果たしてそこは効果あるのかなぁと思い。。。

説明書には、効果的な置場所として台所付近としか書いていなくて。。

ブラックキャップ自体、やはり薬剤なので少し変な甘い匂いがするので、置く場所についても少し慎重になってしまいます😅

水回り以外にも置いている方いらっしゃいますか???

コメント

チョコパンダ

一人暮らししてた頃、外のエアコン室外機付近にホウ酸だんこ置いてました(о´∀`о)
面白いくらい食い付きがイイ(笑)
出ない年もありました★
是非★

• もも

もも

お返事ありがとうございます😃
    はい✨今回、屋外用のブラックキャップも買ってきたので、室外気まわりに置いてみました~‼
    やはり効果的なんですね🎵
    ありがとうございます。

• 7月10日

全ての部屋の押し入れにいれてます。あとトイレや下駄箱、洗濯機の横にも!
キッチンにももちろんおいてます。

• もも

もも

押し入れにもいれてるんですね~(^-^)

• 7月10日
ゆか

私も大嫌いです!!

Gはホウ酸団子が大好きなのであれを水回り、台所に散りばめてます。

あと、ゴキブリが来なくなるスプレーってのがあるので玄関の扉の淵一面にすると来ないですよ!

排水口からも上がってくるのでテープで封してと色々してますが来ますよねぇ。あの方々。

Gは人の落屑した皮膚や髪の毛なども食べます。クローゼットに入れといてまちがいないですよ!!

• もも

もも

そんな素晴らしいスプレーあるんですか(笑)!?
    買いに行こうかしら‼
    教えて頂きありがとうございます✨

• 7月10日
まー

私もまったくダメです(>人<;)
見るのも無理で、やっつけるなんてできません(ー ー;)
これからもっと出てくるって思うとほんとに嫌です。
うちは「まちぶせスプレー」ってゆうGに効くスプレーを2週間に1回は出そうな場所にスプレーします。うちは特に玄関の外にいたりするので玄関の外と中がわ淵にスプレーしたら次の日死んでいたり、何日か後に死んでたりします。そのスプレーをした場所を通ったGが自分の足についたスプレーを舐めて死にます。
ムカデにも効きます!!
あとは台所まわりにハーブのGよけをおいてます。
ほんとこの世からいなくなればいいのにー(>人<;)

• もも

もも

わかります~‼やっつけられません(T^T)
    まちぶせスプレーというのがあるんですね‼
    私も買って、外と自宅の境界線にスプレーしようかな。
    うちは、一応新築マンションなのですが、目の前の一軒家が、ゴミ屋敷みたいな感じで。。。
    こちらに来ないかヒヤヒヤもんです( ノД`)…

ほんとGさん、全滅してほしい。。。

• 7月10日