※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

29週で胎動をおへそ上で感じない初マタ。逆子か心配。検診で逆子確認。大丈夫でしょうか?

29w1d一向にお腹が出てこない初マタです!(笑)
胎動をかなりかなり激しく感じ毎日幸せな日々なのですが、
私の場合膀胱あたり、おへそ下で感じることがほとんどです。
たまに骨盤?の近くでも感じます😳今もまさにです!
やはりこれって逆子ちゃんですか?
前々回の検診、前回の検診でも逆子ちゃんだったんですが、
まだまだ大丈夫でしょうか?胎動をおへそ上で感じたことがほとんどないのですが、、😂
29週はこんなもんなのでしょうか、、?

コメント

りんご

わたしも、32週くらいからお腹が目立ち初めて37週で周りの人に気づかれるようになりました😂
職業柄エプロンしていたので余計分かりにくかったのですが(笑)
逆子だから下の方で感じるのですかね?よく動く足とかが下にあるから??
わからないですが、最初の頃は下の方だったような、30週前後では上下どちらでも感じてました

  • きてぃ

    きてぃ

    やはりお腹の出具合いは人それぞれですよね😂私は周りに8ヶ月?!とびっくりされるぐらい出てなくて😭
    下でしか感じなくて同じ週数の方は上で感じたりしてるので少し不安に思いました、、30週越えるぐらいまで待ってみましょうかね🤔(笑)

    • 9月7日
りんご🍏

前回も逆子ちゃんだったということで、まだ逆子ちゃんなのかもですね🤔
あかちゃんがぐるっとまわるとわかると思います^^

私も30週くらいまで逆子で逆子体操をし、32週くらいまで横向きでしたが、35週には頭が下になりました🤗
そのうちきっと下向きになってくれると思いますよ🎵

  • きてぃ

    きてぃ

    お腹の逆子ちゃんはこの体勢が落ち着くんですかね🤔(笑)
    ほんとですか!!私も頭が下になってくれることを祈って出産まで過ごしたいと思います👼🏻💗

    • 9月7日
りんご

わたしもです!!(笑)
職場の親御さんたちに気づかれた時には9ヶ月頃に気づかれることが多くて、5ヶ月くらい?と聞かれてました😂
後半になると激しく動くことはなくなってくるので、今がピークくらいですかねお腹の容量てきに😂
逆子じゃなくなると、真ん中から1番上のあたりで波打つ胎動が感じられると思います😳楽しみですね♥︎