※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

明日から9ヶ月の入院バックを準備中。産院リスト以外に必要なものや陣痛バックとの違いについて教えてほしい。

入院バックについてです!!明日から9ヶ月に入る為入院バックを準備しようと思っているのですが産院から渡されたリストの他にこれはあった方がいいこれは別に無くていいなどありましたら教えて欲しいです!!😊
色々YouTubeをあさり見まくったんですが皆さんバッグが随分おっきいしこんなんにある!?ってくらいに見えたので😭(産院から貰ったリストを見る限りまぁまぁ大っきいバックに十分収まります…。)
それに産院から特に何も言われてないのですが陣痛バックと入院バックを分ける人が多くて🤔何が正解か分かりませんw

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛バックと分けたりしてないですよ😊

• あ たん。

あ たん。

分けなくても全然良さそうですよね!!💦

• 9月7日
そらまめ

私が産んだ産院ではパジャマやタオル、赤ちゃんの着替えなどかさばるものは産院で用意されてたので、
いつも検診のときにさげてた小さいショルダーバックに貴重品など入れて、他のはライブグッズのすこし大きめのトートバックで収まりました!
上の方に陣痛の時に使うような飲み物とか、入れてすぐ出せるようにしました!

• あ たん。

あ たん。

為になります🙇‍♂️✨返信ありがとうございます❤

• 9月7日
ままり🍀

用意するものは産院によってかなと思います😊
私のところはほぼ産院で用意してもらえたので、そんなに持ち物はなかったです!
ただ。冬だったので着替えなどはかさばりましたが、足りないものは母や夫に持ってきてもらったので、自分が必要な分だけでいいと思います👍

それに、私的に最悪全てはお金で解決‼️
足りないものは売店などで買えばいいさ😅って思ってました(笑)

• あ たん。

あ たん。

お金で解決は間違いないです笑コンビニが近いのでお世話になる可能性しか無いです🥺

返信ありがとうございます❤

• 9月7日
もち

陣痛中に使うものは探さなくてもパッと取り出せるといいですよ☺️

わざわざ陣痛バッグとしてじゃなくても、普段持ってるバッグが大きめならそこに陣痛中使うものや、病院ついてすぐ出すもの入れとくといいと思います!

• あ たん。

あ たん。

為になります💦✨結局バタバタしてしまう人間なので取りやすい位置にってのを考えてませんでした😵
    返信ありがとうございます🙇‍♂️❤

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

だいたい病院で揃ってたので、メディキットや当日の飲み物やストロー等だけでした(笑)
今は立ち会いが出来なかったりするので、陣痛バックというか、飲み物や貴重品入れはあった方がいいと思いますよー

• あ たん。

あ たん。

病院でやっぱり結構変わってくる感じなんですね!!🤔
    為になります🥺👍返信ありがとうございます✨

• 9月7日
コキンちゃん

バックは大きいやつ1つにまとめました😊
病院によって違うと思いますが私はバスタオルが足りなかったりパジャマ持ってったりで結構かさばりましたね!
あとはコロナで面会が出来ないので事前にお菓子持ってこうかな〜と考えてるので、荷物多くなりそうです🤣♡笑
個人的にはコンセントが遠かったので延長コード持ってって良かったなと思いました!!

• あ たん。

あ たん。

面会が一応できる病院なので旦那や母親に買ってきて欲しいものや持ってきて欲しいものは頼みたいと思います🤤❤(産後のお菓子爆食いが楽しみで仕方ありません…)
    延長コード考えても見ませんでした🥺参考にさせていたたぎます👍✨ありがとうございます!!

• 9月7日
はじめてのママリ

私の産院はパジャマ(4着ぐらい)やタオル類もティッシュボックスなども自分で持参なので、キャリーバックに突っ込みました😂
もし家で一人の時に前期破水が来たりしたらって考えて重いもの持てないし、陣痛バックというか、最低限に必要なものを入れられるバックを別に用意してます🥺
汗ふきシート、タオルなど、飲み物など❗

初産なのでとても心配でふたつにわけちゃいましたが、ひとつで十分って方もいるので、正解はわからないですよね😂😂私もめっちゃ迷いました😂

• あ たん。

あ たん。

荷物が多いと出産間近は重いものは確かに持てないですよね💦
    私も初産なので分からない事ばっかで本当に困ります😂笑
    お互い出産頑張りましょう👍❤

• 9月7日
おかたん

私も初マタなので、参考になるかわかりませんが…

私もみなさんのを見て、陣痛バッグと入院バッグを分けるのが当たり前と思っていましたが、私が通っている産院からは、一つのバッグにまとめて来てくださいと指示がありました。

産院からのリスト以外に、
ピュアレーン
めぐリズム数枚
汗拭きシート
お試しサイズのシャンプー&コンディショナー
ウィダーインゼリー
お菓子
は持って行こうと思ってます😌

• あ たん。

あ たん。

飲食類は結構大事みたいですね!!🥺👍
    私も1つのバックで行こうかなと決めました🙇‍♂️👏
    全然参考になりますよ😊✨返信ありがとうございます✨

• 9月7日
  • おかたん

おかたん

お互いに出産、頑張りましょうね🥰

• 9月7日
あや

You Tubeを見て陣痛バックと入院バック別けました🙄
ですが分ける必要無かったかなーと(笑
ガーゼとフェイスタオルは多く持って行って助かりました!赤ちゃんを触るとき常に手を洗うのですぐびちゃびちゃになって一日2枚は使いました!ガーゼも知らぬ間に床に落ちてたりとかで結構何回も変えました!

ぷみえ🌈🔰

入院バック、陣痛バックと分けました!うちの産院は持っていくのが多かったのと帝王切開になってもいいように多めに持っていったので2個のカバンで行きました!面会もなかったので…😂😂あると便利だったのはS字フックとランチバックみたいな小さい袋がめっちゃ便利でした☺️☺️大部屋だったのでS字フックに袋をかけてトイレ行く時とか産褥ナプキンとハンカチ、貴重品持っていったりとか色んな用途で使えました~!母子別室で授乳以外は暇だったのでイヤフォン持って行ってドラマとかアニメを見ていたのでイヤフォンもオススメです🤝あと、ホットアイマスクもリラックス出来たので持って行って良かったと思ってます𖤣𖥧𖥣。