※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

離乳食の量や間食の与え方について相談です。離乳食は標準的な量で、おやつはどうあげるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🥺

離乳食と間食についてお聞きしたいです。
生後7ヶ月の子供がいるのですが、同じぐらいの月齢の方一回分の離乳食の量はどれくらい食べられているのでしょうか??😲
うちの子供は1回分100gから120gほど食べて、ミルクを足しています。残す事はほとんどなく毎回完食してます。

間食にと、おせんべいやたまごボーロをいただいたのですがおやつ食べさている方どのようにあげていますか??😅
まだ間食は食べさせた事ないのですが、おせんべいもたまごボーロも喉に詰まらせないか心配で、お湯などでふやかしてあげた方がいいのか悩んでいます。

離乳食の食べている量も標準的なのか多いのか、おやつもアドバイスあれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

蒙古タンメン❤︎゛

せんべいはハイハインを小さく割って少しずつあげてます☺️
ボーロは元々小さくなっているのでそのまま口に入れちゃいます笑
喉に詰まらせたことはまだないです!!!

離乳食は1回分だいたい160gあげてます⚆.̮⚆
毎日完食してくれます♪

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます😊
    離乳食量にビックリしました😳!せんべい小さく割って少しずつあげているのですね😲参考になりました😌ありがとうございます😃

• 9月7日
r.i.mama

離乳食はうちもいま2回食で1回に100は食べます!

あと、個人的な考えなので答えになってないかもですが、間食については食事で足りない栄養やカロリーを補うものでまだ授乳やミルクをあげているうちはあげなくていいものと自分は思っています!
なので心配であれば無理に食べさせなくていいと思いますよ😊

• rei..♡

rei..♡

回答、アドバイスありがとうございます😊!
    そうですね😲
    離乳食後はミルク飲ませたりしているので様子見てみます😌

• 9月7日
まい

間食=おやつになっていませんか?本来は、エネルギーを補う補食なのでおにぎりやバナナが良いかと思います。しかし、まだ2回食だと思いますしミルクや母乳も必要な時期なので間食はいらないと思います。

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます😌
    わたしの質問の仕方が悪かったですね😥補食の頭でいますが、おやつ感覚になっていました、すみません💦
    離乳食後はミルク足しているので、様子見てみます!😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですが2、3週間前から普通にせんべいあげてます😂
小さく割ってます!口に入ると溶けますよ👍🏻
最近は手で持たせてガジガジさせてます。手がネッタネタになりますが、手掴み練習だと思って😂