※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
家族・旦那

外出が好きな義母に子どもを会わせますか?コロナの感染者数がまだ多い都…

外出が好きな義母に子どもを会わせますか?

コロナの感染者数がまだ多い都市部に住んでいます。
緊急事態宣言が解除されてから、義母がお友達と遊びに行くことが増えました。5人くらいのグループのようです。
行ってるのはランチですが、お酒が好きなので毎回飲んでいるようです。

主人にはお兄さんがいてそこに2人子供がいますが、お嫁さんと仲が悪く産まれてからまったく会えていません。

なので、私たちの子どもにとても会いたがります。

私たちは近くに住んでいることもあり、できるだけ会わせてあげたいと思っていますが、あちこち出かけることが引っかかってしまってなかなかお家に呼ぼうという気になれません。

主人にはあまり出かけないで欲しいと伝えてと言ってはいますが義母に伝えてるかどうかは不明です。

もし私がコロナになったらと思うと不安ですし、子どもも5ヶ月になりそろそろ免疫もなくなってくる頃なので心配です…。

みなさんならどのようにして義母に子どもを会わせますか?
それとも、会わせませんか?

コメント

柊0803

天秤に掛けるしかないですよね💦

あちこち出歩くなら会わせない
会いたいなら出歩くのを控えてから
の2つに1つだと思います。

私なら会わせません💦

  • りーたん

    りーたん


    そうですよね💦

    孫に全然会わせてくれないって思われるのが嫌で、私も嫌なのに曖昧な感じにしてしまっているのでしっかりとこちらの気持ちを伝えるようにします。

    • 9月8日
34

自転車で5分くらいなら全然合わせます,,,
一緒に出掛ける事はしないで家に行って遊ぶくらいならします!

  • りーたん

    りーたん


    確かに5分くらいの距離にいるなら会わせても…と思いますよね💦

    あまり外出されることが気にならないですか?
    コロナ対策をしてる、ステッカーの貼ってあるお店に行ってると言ってるのですが電車を乗り継いで行くので気になってしまって。

    私が神経質になりすぎなんでしょうか😓

    • 9月9日
  • 34

    34


    場所によりますね!
    色々な所に行くのは控えます!
    電車に乗るのは躊躇しますね😟💦

    • 9月10日
  • りーたん

    りーたん

    そうですよね、電車は躊躇しますよね💦

    お寿司、串カツ、中華、焼き肉…と県をまたいで出かけるのが引っかかって…。

    でも、娘に会う予定が決まっていれば出かけるのも控えてくれるかもしれないので、そのことも考えながら義母に伝えようと思います!

    • 9月10日
U🍁🌕🌾

義母に子供は会わせてないです。
同じ市内で車で15分程ですが会っていません。
私の義母は寂しいけどコロナのこともあり、会いたいとは言ってきません。
今ならテレビ電話でも良いかなって思います。
それか写真をこまめに送ってあげます!
私はこのコロナ禍により義母との関係は悪化したので、旦那から写真は送ってもらっています!

  • りーたん

    りーたん

    そうなんですね😳

    うちは自転車で5分のところに義母が住んでます💦
    こんな近くに住んでるのになかなか会わせてくれない!って思われてるのかなぁって考えたりもします。

    3月末に出産したので病院に来ることもできず、私が里帰りをしたので娘に初めて会えたのはGW明けでした😅

    あんまり会えてない分、写真や動画はアプリを使ってたくさんアップするようにはしていますが、私の両親に比べると格段に義母のほうが会えてません。

    その負い目もあって、出かけてるし嫌だなぁと思っても会わせてましたが、やはり娘のことも自分のことも守りたいのではっきりと伝えようと思います。

    • 9月8日