※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

抱っこ紐での外出について相談です。生後何ヶ月まで使えるか、新生児の長時間抱っこの重さ、付き添いについて考えています。

抱っこ紐について質問です!
抱っこ紐が欲しいんですが今自宅安静中のため出産後に赤ちゃん連れて一緒に買いに行こうかなと思ってます。
初マタのためイメージが沸かないのですが、
抱っこ紐とベビーカー無しでおくるみに包んで赤ちゃんと外出って
生後何ヶ月ぐらいまで出来るものですか?
新生児だとしても長時間の抱っこは重いでしょうか?(´ω`;)
付き添いに旦那か母はお願いしようと思います。
よろしくお願いします!

コメント

Lthe

重たいですけど、必ず誰かがついてきてくれるなら交代して抱っこするとか商品を取ってもらったり荷物もらったりはできるので、できなくはないと思いますが、新生児の頃でも家でも抱っこ、外でも抱っこでかなり手首やられます。
うちは抱っこ紐でしたが、抱っこ紐じゃなくてもスリングでもあれば便利だと思います。

• 麦茶

麦茶

手首やられちゃうんですね(;>_<;)参考になります!
    スリングは装着がなんとなく難しそうかなと思ってたんですが、とりあえずお手頃なスリングでもありですね✨コメントありがとうございます♩

• 7月10日
  • Lthe

Lthe

友だちがスリング持ってたんですが、スチャっと装備?してて子どもも納まって気持ちよさそうでした。

• 7月10日
あーか

おくるみに包んで外出は健診くらいしかしてないですo(>_<*)o
授乳時間も定まらないし、人混みもかわいそうかなと思います(ノ_<。)
あと時期的にもしかしたらおくるみでずっと抱っこされてるの暑いかもですね。
ただでさえママから体温もらっちゃうし、おくるみもとなると(´・ω・`;)

自宅安静は切迫ですか??
私も自宅安静でしたが、臨月入って安静解除になってから買い物行きました!

• 麦茶

麦茶

おくるみで抱っこは暑くなっちゃうんですね💦たしかに買い物となるとウロウロしそうだしキツイかもしれませんね😥
    子宮頚管が短く切迫気味です(>_<)臨月になってから運動がてら買いに行くの良いですね♩コメントありがとうございました♡

• 7月10日

外へ行くときに抱っこで行くのは、危ないんじゃないかと、知り合いに言われました。
落としたり、ぶつかったり。自分は気を付けてても、相手がぶつかってきた時とか。

1ヶ月のころ、1度だけ家から歩いて2~3分のコンビニに抱っこで行った以外、抱っこではそとに出してません。いつも抱っこ紐です。

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    たしかにぶつかったりされると抱っこは危なさそうですね(;>_<;)
    安静解除されたら抱っこ紐買いに行っておこうとおもいます💦

• 7月10日
hannnna

1ヶ月までは外に出ないのでいりませんでした!
1ヶ月検診のときも母と一緒に行ったので交代で抱っこしたりしてました!
1ヶ月過ぎてからはもうヶ月里帰り先にお世話になることになったので抱っこ紐買いに行こうと話になって買いに行くまでの間毎日犬の散歩(1日1回)連れて行ってたのでそのときはおくるみをスリングみたいにして片手は一応息子のお尻とかを支えてましたが片手は開きました😊

• 麦茶

麦茶

1ヶ月健診は交代抱っこで大丈夫なんですね_φ(・_・!
    おくるみをスリングみたいにできるんですか✨知りませんでした!一度調べてみます*\(^o^)/*

• 7月11日
  • hannnna

hannnna

おくるみといっても厚手のものはなかなかできません!
    バスタオルとか風呂敷でもできるってネットに書いてありましたがなかなか難しかったですができればだっこも楽でした!

• 7月11日
  • 麦茶

麦茶

薄手のものが良いんですね♩バスタオルは厚さによっては難しそうですねヾ(- -;)勉強になります(๑`・ᴗ・´๑)!

• 7月12日
ゆほま

1人目なら一ヶ月外に出ないですし、産んでから様子みながらでもいいと思います。
新生児なんて軽いですよ〜。
ふにゃふにゃしてて抱っこでお出かけするのが怖いです。

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!産んでからでも大丈夫ですかね(>_<) ふにゃふにゃってよく聞くので今からビクビクしてます💦笑

• 7月11日
のん

ベビービョルンone+を使っています☆
新生児首座り前から使えるのですごく役立ってます!
1ヶ月健診の時はさすがに首座り前で使えると言ってもこわいなぁ〜っと思っておくるみ抱っこで行きました。
新生児でも3kgぐらいはあるので長時間のお買い物は、二の腕の筋肉がやばい気がします(;゜0゜)
グニャグニャしてて持ちにくいですし>_<
もうすぐ出産ですね♪(*^▽^*)
頑張って下さい☆

• 麦茶

麦茶

新生児はベビービョルン良いって言いますよね♩気になってました*\(^o^)/*
    3キロってやっぱりしんどいですよね(´ω`;)グニャグニャ怖いです💦笑

ありがとうございます♡色々勉強して備えたいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

• 7月11日