※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いですかね…😭正直なご意見ください😭今のシーズン、自営の旦那は激…

私が悪いですかね…😭正直なご意見ください😭

今のシーズン、自営の旦那は激務。朝3時〜4時前に出勤して19時前に帰宅します。私は育児休暇中で、未就学児2人を8時前後に保育園に送り出し、赤ちゃんと過ごしながら家事、2時間ほど旦那の仕事を手伝い、夕方には子どもをお迎えに行き、帰宅後3人お風呂に入れ、晩ご飯を食べさせます。その後夕食後の片付け。この片付けのときに疲れ&義両親と同居なのでお皿の数が多く、大変です😭それからせめて子どもたちを21時には寝かせたいので、焦ります…ついついイライラしながらやってしまいます…
この夕食後の片付けのことで、旦那に説教されてしまいました…一生懸命やってるつもりなんですが、説教されてイジケテます!
気持ちの切り替え方でもいいし、慰めでもいいので、くだらない質問ですがご意見くださ〜い!

コメント

悪い悪くないというか……片付けの何に対して説教されたんでしょうか🤔
イライラしながら片付けてたことが不満なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!イライラしながらやることが嫌なそうです!
    わかりにくくてすみません💦

• 9月7日

退会ユーザー

旦那さん的には、繁忙期に疲れて帰って来たら、妻の「お帰りなさい、お疲れ様😊💓」な笑顔を見たかったのかな😄?それなのにイライラした顔は何なんだ!なんて怒りなんでしょうか……

一日の疲れたまって、夜の片付けと早く寝かさなきゃって思えば、疲れMAXだしイライラしますよね(-""-;)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては、とにかく終わらせたくて必死なんですが、旦那には嫌な態度だったようです…イライラしながら態度にも出てしまって、これが毎日だと相手もイヤになるだろうな、と一晩経って頭冷えました😭
    少しずつ頑張っていこうと思います!こんなくだらない話きいてくれて、ありがとうございました!

• 9月8日
はなびだま

すっごい焦る気持ち共感です!うちも三人いて下が同じ月齢ですが同居はしてないのでさらに大変な感じですよね。
4ヶ月なんてまだ夜の授乳もあるし、細切れで寝てたりもするのに、その状況でイライラしないほうがおかしいレベルです。子供達も絵本読んで!戦いごっこしよ?牛乳いれて〜、この玩具外して!といる間は何かと「お母さ〜ん!!!」って言われる合間に一生懸命家事してるんですもん。ちょっと待ってよ!先にトイレと歯磨き済ませたの?明日の準備は?と、もう本当にあれこれ頭に浮かんで焦ります。
うちは転勤族なんで同居がないぶん、家事を手抜きしまくってます。洗濯物もしんどいときはドラムにスイッチポン、料理も作って冷菜はもう皿にもって洗い物したり、もうキャパオーバーだなってときは子供はワンプレート皿使う。義両親の分まで洗ってるんだったら食洗機買ってもらった方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね〜!でも怒ってる母よりは、優しくて面白い母でありたいので、この機会にまた少し頑張ってみます。
    我が家の場合は、義両親もいい人で子どもたちの相手もしてくれるし、むしろ楽さしてもらってる部分もあります🌼
    ただ、飯と皿の量が多くて‼︎笑

しかし香辛料さんのコメントで励まされました!香辛料さんやたくさんの主婦が頑張ってる時間だと思って笑、また今日からも頑張ろうと思います!
    返信遅くなりすみませんでした💦

• 9月10日
  • はなびだま

はなびだま

グッドアンサーありがとうございます!コメントみて元気にもらえました😀私も頑張ります!

• 9月10日
piko

何に対して説教されたんでしょうか…?
イライラが態度に出てしまったとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!イライラしながらやってることに対してです。わかりにくくてすみません💦

• 9月7日
まゅみ

はじめまして、こんばんは(^-^)
お子さん3人お風呂も入れてご飯も食べさせて片付けまで、ホント素晴らしいと思います!

そこまでしているのにどんな説教されたのですか(((o(´>ω<`)o)))?
旦那さんには失礼ですが、説教するくらいなら、自分でやってほしいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなしょうもない話にありがとうございます!
    一晩経って、頭冷えました。旦那も子どものハミガキとかしてくれるし、プリプリしながらやるのはやめようと思います!

• 9月8日
す🥝

いやそれキッツイですね…
お母さん3人いてもいいくらいの仕事量ですね😭毎日それだけこなしてて本当に尊敬です!
義両親、お皿洗いくらいやってくれないですか?笑
子どもたちのお迎え→風呂→メシ→歯磨き→寝かすって尋常じゃなくストレス溜まる作業ですし、早く寝かせたいし…
イライラして当然です!それでストライキしないだけ素晴らしいお母さんだと思います!!
毎日お疲れ様です!!アイスとかプリンでも食べましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日賑やかで楽しいんですけどね…疲れます😭寝なくてもモリモリ元気な人間になりたい笑
    産後太りしてますが、ダイエット中ですが、好きなもの食べて発散しますね‼︎
    返信遅れてすみませんでした💦

• 9月10日