※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
産婦人科・小児科

息子の舌小帯短縮症の手術を検討中です。手術後の痛みや経験について教えてください。

来月に息子の舌小帯短縮症の手術をします(^^)
可哀想だけど、お茶飲む時絶対咽せるし、将来の事を考えると早くしたほうがいいのかな〜と思い
先生の薦めもあって決心しました!

手術をされた方いますか?
術後痛くて泣く事とかありましたか?

コメント

ぽん

子供ではありませんが、私自身4年前に手術しました。

術後は肩も首も痛くて、舌の筋肉ってこんな所まで繋がってるんだな…と痛感。
喉が乾いても飲む事が辛く、ストローを喉の奥に入れて何とか飲んでいました😭

2日ぐらい経った頃にはちゃんと水分補給出来るようになりましたが、それまでが辛かったです😩

私も記憶が残らない時期に手術しておいてほしかったです😭息子さんの手術上手く行くことを願ってます✨

• ari

ari

大人で手術はとても痛そうですね😱
    ありがとうございます^ ^☺️

• 9月8日
みぃ

息子は生後4ヶ月で手術しました!!
息子は結構上も下も癒着が重度だったのもあるし、本人の記憶に残らないうちにやってあげたかったので早々やりました(^^)
日帰り手術だったのでその日の夜ぐずるかな?とおもいましたが特に変わらずで泣き叫ぶこともありませんでした‼️切っているので唇のはれはありました(*_*)