※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

病院で化学流産と告げられました。悲しくて悔しい気持ち。生理がいつ来るか不安。出産への希望を失い、辛い気持ち。いますか。

今日病院に受診したら化学流産と言われました。
今日で妊娠5週5日です。
先週の土曜日に5週3日で鮮血の出血をしました。
入浴前に下着に血が付着しているのを確認しました。入浴中もダラダラと流れました。
ですが、入浴後は一滴も出血していません。
あれ以来出血もなくもしかして赤ちゃん無事なのか?と少し安心していた所今日化学流産と分かりました。
たった一瞬の出血でも化学流産になるのですね…
今回三度目の流産で本当に悲しいし悔しいです。
今回こそは無事に産んであげたかった…
今はお腹が張って痛むようになりました。
化学流産とはそのまま生理になると思っていたけどいつ頃生理が来るんだろう…
子宮の白いモヤモヤも無くなって子宮は綺麗ですねって言われちゃったしもう希望はありませんね…
今回も胎嚢すら見えなくて…私は無事に出産出来る日が来るんでしょうか。
妊婦さんを見かけると辛くて辛くてどうしようもありません。
内容ぐちゃぐちゃですみません…ただの愚痴です…。
妊活カテゴリーで妊娠の事を投稿する勇気がなくこちらで失礼しました…
不快にさせてしまったら申し訳ございません…

コメント

🌴

私も周りはどんどん赤ちゃんを迎えていくなか、やっと妊娠、しかし小さな胎嚢しか見えず待てど暮らせど赤ちゃんの姿は見えない状態からの流産を経験しています。
その後の、妊婦さんを見ての気持ちの葛藤も今後の展望への不安も痛いほどわかります。なので、時間が解決するとか、いつか必ず赤ちゃんが戻ってくれるとかは言いません。ただ、貴方様のお気持ちに寄り添っています。お気持ちが軽くなりますように。

• 花

流産は何度経験しても慣れないし毎回ショックで仕方ありませんよね…
    ほんともうこれ以上悲しい経験はしたくありませんね😢
    お気遣い感謝します。

• 9月9日
キョロ

その気持ち痛いくらい分かります😭
私は、3年不妊治療してようやく妊娠、出産さしました‼️🤣
不妊治療してたのが産婦人科だったので本当辛かったです😭絶対お腹大きい姿になるだ❗って思いながら妊婦さんをみてました🤣

• 花

私も一時産婦人科でタイミング法で通ってましたがかなり精神的にキツくて不妊治療専門の病院に転院してしまいました…
    本当に流産経験した人や不妊治療した人にしか分からない気持ちってありますよね。
    何事もなく何人も産める人達が羨ましいです…

• 9月9日