※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

幼稚園・保育園見学の予約を間違えて園庭開放にしてしまった。入園希望者の予約に変更したいが、電話が苦手。問い合わせメールで変更してもいいか不安。明日電話で変更すべきでしょうか?

幼稚園・保育園見学の問い合わせについて。
私立の幼稚園・保育園の見学の予約が10名限定でホームページ上にあり焦って予約をしたのですが、入園希望者のものではなく園庭開放のものでした😢
園庭開放ではなく入園希望者の予約に変えようと思うのですが、明日電話で変更を連絡したほうがいいのでしょうか?出来れば上がり症で電話が得意のではないので問い合わせメールでも良いならはそちらにしようと思うのですが、メールでは園に迷惑でしょうか?
教えて下さい😭

コメント

km

保育園や幼稚園に通わせることになるなら園に電話しなきゃいけない機会が増えてきますよ。
私も電話苦手ですけど電話かけなきゃ話ができないので何回もかけてます😅
幼稚園なら10時か16時以降に電話してます。

• ぬこ

ぬこ

コメントありがとうございます!
    やはり電話のほうがいいですよね😢
    お時間参考にさせていただきます😊

• 9月7日
  • km

km

メールで問い合わせもしたことありますがすぐ連絡くれた園と全然返信がなかった園もありました。
    メールしてもキャンセルできたかな?と心配になるのではないかと思います。
    頑張ってください✨

• 9月7日
  • ぬこ

ぬこ

たしかに電話ならその場で解決してホッとします!ありがとうございます✴️要件メモして明日お電話します😊

• 9月7日
ちっぷん

変更やキャンセルの連絡先にメールが書かれてあるのであればメールで構わないと思います!

ただメールだとすぐに対応してもらえるのは難しいと思っていた方が良いかもしれませんね。
入園希望者の方の予約も10名限定ですぐ変更した方が良いのであれば、電話の方が確実だと思います。

• ぬこ

ぬこ

コメントありがとうございます😊
    ホームページ上にお電話でのお問い合わせ、その下にフォームからのお問い合わせと書いたあるのでやはり電話のほうがいいですかね😢

11月の予定のものですが他の方が入れないのも申し訳ないので、頑張って電話してみます!
    ありがとうございます!

• 9月7日