※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
子育て・グッズ

鹿児島市の鴨池しらうめ幼稚園に通うお子さんのママです。幼稚園から小学校への心配や園の雰囲気、親の行事、はだし保育について教えてください。

鹿児島市にある«鴨池しらうめ幼稚園»にお子さんが通っているママ✩.*˚色々と情報教えてください\(^▽^)/!
今、年少で保育園に通ってるのですが通ってる園から小学校上がる際、一人入学の為、、、少し心配しています💦毎年クラスと担任の先生が変わる度に慣れないので一人入学が心配なため。年中から転園しようかと考えています。
鴨池しらうめ幼稚園が気になってて
園の雰囲気、親が出る行事、はだし保育など色々教えてくださると嬉しいです♡♡

コメント

ちょこ

こんばんは!!
今月入園説明会がありますよ✨
親が説明聞いている間、子ども達は先生達と遊べるので、少しだけでも雰囲気が分かると思います!!
その時に願書も貰えます。

月1保育参観がありましたけど、話し合いとかがない限りは確か自由参加だったと思います。
あとはバザーとか餅つきとか運動会とかは最初に係を決めるので、自分の係の時には必ず出席になります。
あとは一年中プールがあるのでプール当番があります。
年に2回くらいだったと思います。
少し前の情報なので現在変わっていたらすみません💦

• あーみ

あーみ

こんばんは\(⌒日⌒)/
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    入園説明会行く予定です💕
    子どもさんが通園されていました?\(^▽^)/!

• 10月2日
  • ちょこ

ちょこ

遅くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
    入園説明会行かれるんですね✨
    少しでも雰囲気が分かるといいですね✨
    あとは月1たんぽぽクラブもしてるので行ってみるといいですよ!!
    その時に子どもたちが遊んでいる様子も見れるので‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪

• 10月7日