※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

ママのスキンケアや歯磨き中、2歳の女の子は何をしていいかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる女の子です。毎日ママがお風呂に入れてあげていますが、その後髪の毛乾かすのとママ自身のスキンケアする時にお子さんはなにをさせていますか?現状はママの足に座らせておもちゃを遊ばせていますが、ママのスキンケアもちゃんとできてなく、子供も自由に遊べなくて困っています。後は歯磨きする時もママの足に座らせて一緒に歯磨きしています。
先輩ママにアドバイスください。
よろしくお願いします(^^)

コメント

newmoon

好きなように遊ばせてますよ〜❗️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ありがとうございます。ずっと足の上に座らせてしまっていました。やっぱり好きなように遊ばせたほうがいいですよね。

• 9月8日
あしゅりー

好きなようにさせていますが、私はお風呂上がって顔を洗ってパックしてました。

パックしてる間に娘を着替えさせて髪の毛乾かして、乾く頃にはパック外して馴染ませて乳液つけておしまい!って感じにしておくと楽です(笑)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

このやり方いいですね。ママもちゃんとスキンケアできますし、子供のケアもちゃんと出来るので、試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 9月8日
  • あしゅりー

あしゅりー

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみに、ダイソーで売っているシリコンマスク知ってますか?
    パックの上から付けるものなんですが、耳に掛けるので下を向いてもパックが落ちないし、パックが乾きにくいのでとても便利です☆

• 9月8日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

ハイ、買ってありますが、1度も使ったことがなく、これから使いたいと思います。教えてくれてありがとうございます😊

• 9月8日
🌈

お風呂上がりのゼリー食べながらTV見てます〜🙌🏻( 笑 )

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ゼリーたべならテレビですか、いいかもしれないです。ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

好きにさせてます☺️
最近は真似してワセリンとか自分の体に塗ったりしてます(笑)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

ママの真似したりしますか、かわいいですね😍💕

• 9月8日
わんこ

スキンケアはお風呂場に持っていってお風呂で遊んでる時にしてます👌
髪の毛は自由に遊ばせてます
歯磨きは危ないのでソファに座らせて真前で見張ってます笑

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

お風呂場に持って行くのもありですね^ ^ありがとうございます。

• 9月8日
3-613&7-113

娘の着衣が終わったら、歯磨きお願いしてます。その隙に、着衣及びスキンケします。着衣等が終わったら、娘の髪の毛乾かして途中仕上げ磨きの要求に対応してます。私の髪の毛乾かす時は、リビングで水分補給して貰ってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

二歳頃から、この方法です。

• 9月7日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

2歳からですね^ ^
    手伝ってもらうのもいいですね。パパ帰り遅くて、早く帰ってくる日にお願いしてみます。

• 9月8日