※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

煮込み料理ってなにがありますか?大人のための物ではなく、離乳食として…

煮込み料理ってなにがありますか?
大人のための物ではなく、離乳食として
使いたいです。

娘は人参、玉ねぎ、枝豆、魚類、肉類は
確実に食べてくれますが、卵、豆腐、
サツマイ芋、ジャガイモなどの芋類は嫌いです。
トマトは味は好きみたいです。

これらをクリアした煮込み料理が
思いつきません。今は
肉じゃが(人参5:玉ねぎ:4:ジャガイモ1:)と
トマト煮込みしか思いつかずそれしか
作ってないです( ̄▽ ̄;)
他にいい煮込み料理ないでしょうか?

コメント

 めろちゃん

この前竹の子と牛肉入れた
しぐれに?みたいなの作りましたよ!
竹の子柔らかく煮たから、意外にもパクパク食べました!

  • ママリ

    ママリ

    タケノコいいですね!
    まだ試したことないですが、
    歯ごたえあるやつは好きなので食べてくれるかもです🥺
    つくってみます!

    • 9月7日
ゆんゆん

大根と鶏もも肉の煮物❤️ウチの子2人共大好きで、毎回取り合いです😋笑

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!😍
    美味しそう!大根以外に野菜は何か入っていますか?

    • 9月7日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    インゲンとかも入れたりします🎶後は人参とかですかね😋

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それ全部いれて作ってみます!味付けはどうしてますか?

    • 9月7日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    普通に醤油、みりん、さとう、お酒、白だしです🎶

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    わかりましたー!
    ありがとうございます🎶😍

    • 9月7日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️
こんばんわぁ🌠
お疲れ様です☺️

我が家は次男が1歳7ヶ月です👦

ママリさんちの娘ちゃんと同じく2019年生まれです✌️


*鶏大根
*肉団子+大根+人参+玉葱+ほうれん草の煮物
*さば大根
*さばの味噌煮またはさばのトマト煮込み
*煮込みハンバーグ(ハンバーグを豆腐ハンバーグにしてもダメですかね?ひじきハンバーグや枝豆ハンバーグ)
*赤魚の煮付け
*ぶり大根
*鮭のクリーム煮

やっぱりかぼちゃもダメですかね?かぼちゃ+ベーコンまたはウィンナーの煮物

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!煮込みハンバーグいいですね!鮭のクリーム煮もやったことないジャンルなのでやってみます!

    かぼちゃもダメなんです😣
    たぶん、もしゃもしゃした感触とぐちゃぐちゃした感触のものは受け付けてくれません😣なので、卵自体好きではないですが特にゆで卵の黄身とか、スクラブルエッグ、しめじとかは全部出されます😂

    • 9月7日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    いえ②子供同士が同じ2019年生まれで勝手に親近感持っちゃいました😍😍

    しめじはハサミでカットしてもバレますかね?🤔🕶️

    煮込みハンバーグに入れたらどうですかねぇ~(タネの中に)

    我が家は子供達好き嫌いがないので助かっていますが恥ずかしいことにわたしが好き嫌い多すぎます😅😅
    料理は大好きです✌️

    果物は触りたくないですが(匂いも❌)

    もう食欲の秋ですし、私達ママもたくさん食べて主婦業頑張りましょうね👊✨

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    しめじハンバーグの中に入れるのいいですね!やってみます✨

    ありがとうございます🎶

    • 9月7日
♥2+1♥

筑前煮とかはどうですか?
色々な野菜食べれるし、我が子達は結構バクバク食べてました✨

これからの時期だと、おでんとかも何でも野菜突っ込んで食べさせてましたが結構食べてくれましたよ🍢💓

  • ママリ

    ママリ

    筑前煮自分が好きじゃないので考えてませんでした!
    確かに色んな野菜入ってますね😳
    今週のどこかで作ってみます😌✨

    • 9月7日