※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローで飲めず、離乳食も食べないのは心配です。大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月になのにストローで飲めないし離乳食も一口も食べない、ミルクだけで過ごしてます。個人差あるとしてもこんなんで心配です。大丈夫なんでしょうか、、(泣)

コメント

ママリ

体重が増えて元気なら大丈夫です🙆‍♀️うちの子も母乳のみ(ミルク、離乳食拒否)していましたが、いまではよく食べる幼稚園児です!

はじめてのママリ🔰

ストローは早くから使えてたけど、ご飯食べるようになったのほんとに最近からです!
家では2~3口も食べないし、保育園でも食べないから先生によく注意されたりしてたけど、最近10口くらい食べるようになりました!それでも少ないですが😅
体重減ってなくて元気なら大丈夫です!うちの子も1歳なってからフォロミに変えましたがまだまだ飲んでます😆

ママリ

同じですー😭
ストローは飲めますが少しずつしか飲まないので頻繁にあげてます😓
離乳食も豆腐のみ後はほぼ食べません…
完母なのでフォロミも飲んでくれず 、心配で毎日不安です😞

あいみ

心配ですね…そろそろ離乳食少しでも食べてくれるといいですね💦
保健センターなどで相談されましたか?
答えじゃなくてすみません…

はじめてのママリ🔰

同じです~うちももうすぐ11ヶ月ですがストローで何ヵ月も練習させてるけど飲めません😢
吸えるけどごっくんができずにむせてます。
離乳食も食べない、ミルクもそんなに飲まないので体重下限ギリギリです😵
元気そうならいいのかなと自分に言い聞かせてます😅
こればかりはほんとに個人差ありますが、心配ですよね💦いつまで続くのかと不安になります😭

ちゃ

うちはミルクも飲みません⤵︎
先生が念のため検査してくれたら卵、ミルク、チーズにアレルギーがありました。
おまけに脂質異常、低身長で成長ホルモン分泌不全疑いです😭
ストロー難しいですよね、、
一緒に頑張りましょう😭