※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

妊娠8カ月です。親知らずが変な方向に生えていて、最近痛むようになりま…

妊娠8カ月です。
親知らずが変な方向に生えていて、最近痛むようになりました😭

出産後に抜くつもりでした。
安定期は過ぎてしまったのですが、歯医者に行くべきでしょうか…
レントゲン、麻酔、痛み止めなどなど妊婦でも大丈夫ですか?
診察台でお腹張らないかも心配です💦

妊娠中に親知らず抜いた方のお話聞きたいです😌

コメント

久しぶりのママリ

虫歯の治療でしたが、
レントゲンは鉛の入った防御服みたいなのを着けて撮りましたよ!
麻酔も打つ前に説明があると思いますが、麻酔によって陣痛が来たりしてしまう可能性がありますが、打っても大丈夫です。
薬も、妊娠中でも飲める物を処方してくれるはずです
1度産婦人科の方で麻酔うったりしても大丈夫か確認してから歯医者で受付の際、妊娠中を伝えたら配慮してくれますよ!

• と

詳しくありがとうございます☺️
    妊婦でも治療は受けれるとのことですが、コロナもあり悩んでます😅
    一度産婦人科で聞いてみます😌
    ありがとうございました🥰

• 9月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

今治して、出産に挑むか、
    歯の痛みにも耐えて出産するかですね!笑
    私は帝王切開で産んだので、いきむ辛さは分かりませんが、きっと歯を食いしばっていきむと思うので、出産前には治しておいた方がいいかなって思います!

• 9月8日
  • と

後期つわりが始まりつつあるので苦しい中、歯医者に通うとなると…ちょっと気が引けます😅
    でも、歯の痛みに耐えての出産は嫌ですね😭笑
    もう少し様子見して、酷くなるようなら大人しく治療しに行きます😰

• 9月8日