※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那がに対して許せないところがありますが、2人目が欲しいと思っていま…

旦那がに対して許せないところがありますが、2人目が欲しいと思っています。
旦那との子供が…というより単に息子に兄弟を作ってあげたい、私が2人以上の子育てがしたいと思っているからです。

ただ、こういう旦那に対して不満があり夫婦仲が上辺なのに2人目を作るのは親のエゴなのか…と悩んでいます😣
もちろん授かることができたら子供を全力で愛する自信はありますし、精神的にも経済的にも不安にはさせないつもりでいます。

旦那は仕事をしながら家事も育児も協力的な方だと思います。

ただ、
・嘘をつく(禁煙する→隠れて吸ってる、残業で遅くなる→ただの飲み会等)
・お金遣いが荒い(携帯に毎月数万課金。今は制限をかけてます)
・育児や家事に対して受け身(お願いしなければ私の負担が9割くらい)
・嫌なことから逃げる(上記を指摘すると無視or家に帰ってこない等)

こう言うことが重なって一時は離婚も考えたほどでした。
が、極端な話不倫やDVなどどうしても許せないことではないな…と思い直し、都度反省もしてくれているので夫婦生活を続けています。

が妊活もうまくいっておらず、夫婦仲が良くないから子供が行きたくないよ!と思っているのでは…と落ち込んでいます。。
まずは夫婦仲を改善するのが先なのか…でも年齢や仕事的にも2人目を授かるならギリギリかも…そもそも2人目は諦めるべきなのか…?

最後愚痴のようになってしまいました💦
同じようなことで悩んでいる方、また悩んでいた方いらっしゃればお話を聞かせてください😣

不快に思われた方いたらすみません。
批判はご遠慮ください😔

コメント

sheep

私も結婚当初は子供は2人欲しいと思ってました。
兄弟はいたほうが良いと思ってました。

でも息子を出産後、旦那の育児や家事に対する姿勢を見ていて不満がつのり、夫婦仲が悪くなりました😣

私の場合は本当に旦那が嫌になって兄弟つくる為とはいえ旦那とするのが本当に無理になってしまったので諦めました😅

• はな

はな

わかりづらい文章にお返事ありがとうございます😣✨

育児や家事に対する姿勢や、価値観の違いって気になりますよね😔😔
    子は鎹と言いますが本当そうですよね。。

私もまさに2人目を授かる為に頑張っているだけなので、そうじゃなかったらないだろうな…って感じです😅💦

ありがとうございました🙏💕

• 9月7日
トンカツ

旦那に家事、育児期待しちゃ不満ばかりになりますよ😅

私も1人目産まれた時、期待しすぎてイライラばかりしてましたが、期待するのをやめたらイライラもしなくなりました😂

やって欲しいことはこちらから言わないと男の人はわからないみたいです💦
なので旦那が仕事休みの日はやって欲しいことを伝えてから私は仕事に行きます😆

• はな

はな

そうですよね。
    育児・家事に関しては、私も頑張ってるからもっと頑張ってよ…って思ってしまってるかもしれません💦

それ以外の嘘つかれたりされて、何か疲れてしまって…。

家事育児に関しては、具体的にやって欲しいことを伝えていこうと思います✨

ありがとうございました🥰🥰

• 9月7日
ままり

離婚すると決めたわけじゃないですが
離婚するなら2人産んでからだ!と自分に言い聞かせていま妊娠中です😂

DVで ちょこちょこ本気で離婚考えてる感じです😦

• はな

はな

離婚も視野に入れられてるんですね😔😔
    DVは人様のご主人ながら許せませんね…!!
    お身体大切な時に大丈夫ですか?😭

私も万が一旦那と離れることになったとしても、子供が2人いれば子供同士でも支え合っていけるし…って考えてました😫
    実際は1人で2人の子育て、想像以上に大変だと思いますが😱💦

まほさんとお子様の将来が明るいことを願ってます🌟🌟
    ありがとうございました🥰

• 9月7日
ペンママ🐧

ご主人は、1人でいいと思ってらっしゃるのでしょうか。
それとも、2人目を望んでらっしゃるのでしょうか?

望んでるのか、そうでないのかで随分と環境は変わる気がします。

もし、ご主人が望んでらっしゃるのなら、はなさんが日頃から感じてる不満はきちんと伝え、ご主人にわかってもらえるように、あらためて話し合いをした方がいいのでは?と思いました。
そして、ご主人が望まれていない中で、はなさんが強く2人目を希望されるのであれば、今までの様に、はなさんだけが不満とストレスを抱えて育児に向き合って行く覚悟が必要なのかな?と思いました。

育ってきた環境も考え方も違う者同士が生活していくのは大変ですよね。
自分なら、ここは許せるのに相手は許せないこともあります。反対に、私は許せないのに相手はそれが許せることもあります。
そのボーダーラインって、何年一緒に生活しても、ピタッと合わすのは難しいと私は思っています。
けれど、何度も何度も話し合いを重ねることで、そのボーダーラインの差を縮めることは出来ると思っています。

年齢やお仕事、キャリア、女性にはたくさんの壁がありますが、子供を授かることに関しては、ご主人ともう一度話し合ってからでも遅くないと思います😌
何よりも、赤ちゃんが安心して「このママの所へ行きたい」と思ってもらえることが一番かと……😌

長文、失礼いたしました😌

• はな

はな

分かりづらい文章に、アドバイスありがとうございます😣✨

主人も2人以上欲しいと、結婚前から今まで一貫して言ってくれています!
    にしては嘘つくし家計使い込むしありえない…💔って感じですが😭😭

確かにこのままなぁなぁでお互い我慢し合うよりは、きちんと話して清算した上で2人目一緒に頑張るべきですよね…。

ボーダーラインのお話、すごく刺さりました!!✨
    他人同士が家族になったんだし、これから何度も話し合ったりぶつかったりしながらすり合わせていくのが大切ですよね。

私が不満に思っていることは夫婦として、人としてどうしても許せないわけではないので、私のボーダーラインを少しずつ相手に伝えて、相手のことも理解していこうと思います😀

アドバイスいただけて少し冷静になれました!
    ありがとうございました🙏💕

• 9月7日