※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🍓
産婦人科・小児科

長崎市でおすすめの産婦人科を教えてください。第二子妊娠中で、里帰り出産を考えています。今回は長崎での出産を検討中で、おすすめの産院やポイントを教えて欲しいです。

長崎市でおすすめの産婦人科を教えてください!
この度第二子妊娠しました。ただ、まだ4週目で病院はもう少ししてからかなぁ?と思っているのであと2週間ほど様子をみてからになりますが、、、。
第一子は諫早市が地元であるため里帰りで諫早での出産でした。
今回はコロナ、そして諫早まで通うのも子どもを連れてになるため長崎の産婦人科に通おうと思っております。
よろしければおすすめの産院、どのような点が良いのかなど教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

かえる

私のオススメは小濱産婦人科です❤

とにかく先生が優しいし丁寧です✨不安なことがあって電話してもかならず先生に変わって話聞いてくれますし、産まれた時は毎日何人も立ち会ってるだろうに本当に一緒に喜んでくれて嬉しかったです🤗✨

部屋も無料の部屋だとシャワートイレ別ですが、そんなに狭くもなく不便は感じなかったです😊

あとしもむら産婦人科さんもオススメです❤
今通ってますが、先生も優しいですし、今はコロナのせいでダメみたいですが、入院中普段なら上の子も宿泊できるそうです✨
部屋も無料の部屋でもシャワートイレ着いてますし、有料の部屋も500円からあるみたいです🤗

• ふう🍓

ふう🍓

教えていただきありがとうございます!無料のお部屋とてもいいですね🥺
    ちなみに、出産の時の手出しの費用はいくらくらいだったか覚えていらっしゃいますか?
    ただ通うとなるとどちらも遠い方なので少し迷います💦

• 9月7日
  • かえる

かえる

遠いんですね😣
    距離があると悩みますね💦

小濱さんで費用は確か6~7万くらいだったと思います🤔
    ちょっと自信ない記憶ですが😅

あと私の経験では無いですが、は花みずきレディースクリニックも人気みたいですよ❤

• 9月7日
  • ふう🍓

ふう🍓

私が諫早での自然分娩の時13万ほど手出しだったのでものすごく安く感じます🤭

やはり花みずきですかね🤔口コミもいいみたいですし、迷います🥺

• 9月7日
あや

私ははなみずきに通ってます😊
ご飯もおいしいし、マッサージもあるし私はいいなって思ってます♪1人目の時は手出しは4万くらいでした。

他の方も書いてますが、三浦産婦人科もいいみたいですよ😁

• ふう🍓

ふう🍓

今通われてるんですね!🥰❤️診察の時の先生の感じとかどうでしょうか?私が1人目の時に産後太りを2.3キロしてしまって肥満っぽくなってるので心配で💦
    料金的にとても安いですね🤔会陰切開などはありませんでしたか?
    今、三浦産婦人科さんと花みずきさんで迷ってきました😣

• 9月8日
  • あや

あや

1人目もはなみずきだったので、2人目もそのまま通うことにしました😊
    私は先生は優しい感じで特に嫌とかはないです。先生が3人いるんですが、義妹は1人優しくなくて合わない先生がいる、と言っていましたが誰のことかわかりませんでした💦
    私も今産後太りでちょっとやばいって自分で思ってるんですけど、何も言われないです(笑)
    そういえば1人目は会陰切開がなかったです!だから安かったのかな🤔?
    5万準備してて意外とお釣りが返ってきた、ってことは覚えてます!

• 9月8日
  • ふう🍓

ふう🍓

そうなんですね〜!当たらないといいなぁ🤫笑
    何も言われてないなら大丈夫そうですね!産後太り本当やばくてソワソワしてました💦
    皆さんのおかげで花みずきさんに行くことにしました!色々と教えていただきありがとうございました!

• 9月11日
とまり

私は2人ともしもむら産婦人科です!先生や助産師さん、受付の人 みんなすごくいい人で 雰囲気がすごくいいです! 入院中のご飯もすごく豪華で美味しいし、旦那や上の子も一緒に泊まることもできます!私はしませんでしたが😊無料の部屋でもシャワーとトイレ付いてるし、広さも十分過ぎるくらいでした!無痛分娩も希望すればできます!私がもし3人目を妊娠したら しもむら産婦人科でお世話になろうと思っています!

• ふう🍓

ふう🍓

とても詳しく教えていただきありがとうございます!無痛分娩もあるんですね❤️今住んでいるのが北部の方なので少し距離がありますが、よく考えてみます!

• 9月7日
  • とまり

とまり

北部の方なんですね!なら花みずきさんが近いですね😊 友達とかが結構お世話になってたみたいです❣️ 評判もいいみたいですよね🙂 フリースタイル分娩?みたいですけど!

• 9月8日
  • ふう🍓

ふう🍓

フリースタイル分娩初めて聞きました☺︎長崎は産婦人科人気なところ多いので迷っちゃいますね😭

• 9月8日
そうママ

長崎市のどの辺りに住まれてるんですか?
私は北部で、
1人目は閉院した宮村医院だったんで2人目はどうしようか悩みました💦
近くは松尾産婦人科と花みずきなんですが助産師の友達の話しを聞いて時津の三浦産婦人科にしました。
友達の産院が中央部なので遠くて断念。
三浦産婦人科は車があったので行けたのでバスとかとなると大変かもです。
でも、とっても良い産婦人科だったと思います🎵
手出しは通常分娩だと五万は絶対いかない感じとの事ですよ。私も五万はいきませんでした!
料理もめちゃくちゃ豪華です!
分娩予約とかもとくになく、通院してればそこで産めます✨
スタッフもとにかく優しい!
母子同室なんですが、1人目のときはとにかく母子同室でがんばれ!って感じだったんですが三浦産婦人科はきついよね預かるよ!ってすぐ言ってくれます✨帰宅したら預かるとかないから入院中は甘えていいよーって感じでした!
おすすめではあるんですが通院大変だったら花みずきとかでもいい気がします!

• ふう🍓

ふう🍓

私は北部の方に住んでます!私の知り合いも宮村さんだったらしいんですが閉院しちゃいましたもんね😱
    三浦産婦人科は車でどれくらいかかりますか?預かってもらえるのも一つの魅力でもありますよね♪私も1人目の時は何とか頑張ってみて!って感じでした💦

• 9月8日
  • そうママ

そうママ

三浦産婦人科は、私の家からは20分くらいでした!
    混んでないときは15分くらいで行けたイメージです☺️
    住吉とかからだったら、15分もかからないんじゃないかなぁと思います!
    全室個室で、別料金はかからないですよ☀️
    預かって貰えるのいいですよね!1人目で頑張ってスタイルだったら拍子抜けしました☺️

• 9月8日
  • ふう🍓

ふう🍓

本当そうですよね😭
    少し考えましたが、花みずきにすることにしました!いろいろと教えていただきありがとうございました!

• 9月11日
KR

1人目を花みずきさんで
2人目は現在しもむらさんに通っています!!
花みずきさんは院内も綺麗だし手出しが少ないイメージです!!ご飯も普通に美味しかったですよ🙆‍♀️
アロママッサージも2回無料でついてました!
現在通ってるしもむらさんも
先生もスタッフさんも
優しく困ったことはないです。料金は部屋によって違うみたいですが
今はコロナで家族の宿泊もできなくなっているため安い部屋からすぐうまるとゆってて
安い部屋にあたってくれーと
思ってます笑
しもむらさんは誰に聞いても
料理が美味しいてききますね🙋‍♀️

• ふう🍓

ふう🍓

やはり皆さん花みずきさんの印象良いみたいですね☺︎❤️
    アロママッサージが2回も無料なのも凄く魅力的です🥰花みずきさんは部屋料金一律なんでしょうか?

• 9月8日
  • KR

KR

和室か洋室か選べますが広さとかは変わらないと思うので一律かと思います!
    部屋料金自体かからないのかもせれません笑
    私も下の方と一緒で
    たしか手出しは四万でした!

• 9月8日
  • ふう🍓

ふう🍓

やはり花みずきさん比較的金額が安いですね!🥺
    三浦産婦人科と悩んでましたが花みずきさんに行くことにしました!ありがとうございました!

• 9月11日