※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
産婦人科・小児科

明日の予防接種、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。気温が高い中、娘にとって楽な選択はどちらでしょうか?

明日2ヶ月になる娘を初めて
予防接種につれて行きます💉
お昼前からなのですが、
予報だと気温が30度~32度……

車はなく、徒歩6~7分のところですが
ベビーカーの方が良いか抱っこ紐が良いか
迷います💦💦
抱っこ紐はかなり密着するもの、
ベビーカーの場合は、冷たくするシートはもってますが
野外に置いておくことになると思います…

どちらの方が娘にとって楽でしょうか??

コメント

みき

私だったら抱っこ紐で保冷剤を入れてなるべく涼しい道を通ります!あと、帽子をかぶせます!

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます! なるほど、保冷剤ですね!なるべく日陰を通って、帽子は持ってるので被せたいと思います(*^^*)

• 9月8日

私はずっとベビーカー派でした!
野外に置くと言っても自転車置き場とかで屋根があれば、畳んでおくしそんなにアツアツにはなった事ないですよ😄
その頃は対面だったし、暑そうだったら団扇で扇ぎながら歩いたりもしました。
暑い日の抱っこ紐は私も子供も汗疹になっちゃって苦手でした💦

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️私もかなり汗っかきなので、ベビーカーの方が気持ち的には私も楽です😅
    ただ、この間下見をしたら、屋根のようなところはなくて、1台だけ何も屋根が無いところに止めてありました💦ちょっと様子を見つつ、少し涼しくなったらベビーカーにしてみようかなと思います…!参考になりました☺️

• 9月8日
す🥝

私は徒歩10分くらいの小児科に予防接種行ってますが、抱っこ紐で保冷剤使うと結構涼しいですよ!
もし抱っこ紐用のをお持ちでなければ、保冷剤にタオル巻いて背中のとこに当ててあげればいいと思います!
あとは帽子被せたりUVカットの冷感ケープ使ったりなんとかしのいでいます😃
ベビーカーを外に置いておくのも暑くなりそうですし、アスファルトは下からの照り返しの方が暑いみたいです😭

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!同じくらいの距離感ですね☺️
    はーなるほど。保冷剤、専用のを持っていなかったのでアドバイスどおりやってみようと思います…!
    めちゃくちゃ不安ですが、明日何とが乗り切ります😅!助かりました🌻

• 9月8日