※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週2日の妊婦が、トキソプラズマ検査結果を心配。レアなステーキを食べた後、再検査が必要か相談。費用も気になる。

教えてください💦焦ってます……
トキソプラズマについてです。
今12w2dで明日検診の日です。2週間前にしたトキソプラズマ検査などの結果が明日出ます😥
今日父がみすじステーキを焼いてくれました…が中がレアでした。妊娠中だから芯まで火を通してと言っておいたけど中まで暑いなら大丈夫だからと言われて、二切れほど食べました。その後やっぱりまずいよなと思ってチンしたけどちゃんと通ったか……泣
しかも米国産で値引き品でした。

トキソプラズマ検査もう一度してもらった方がいいですよね…。実費でいくらくらいしましたか??💦

コメント

も

トキソプラズマは2,3000円だったかと。
心配になりますよね💦
もし明日igg陽性で抗体があれば、今日レアステーキ食べても問題はないと言う事ではありますが、
陰性の可能性の方が大きいですよね。
めったに稀ではありますが、やはりレアは気になりますよね💦
因みにトキソは業務用冷凍であれば確実に死んでるそうですので、
米国産であれば冷凍の可能性が高いのではと思います。
スーパーでの購入品ですかね?
可能ならスーパーに問い合わせて、冷凍輸入であれば今回は全く問題がありません🤔

• ママリ

ママリ

そのくらいなんですね😞
    元々生肉大好きで野良からの猫ももう何年も三匹飼っていて…抗体あればと思ってます😭
    スーパーでの購入です😢
    台風の影響でもう閉まっていて、今日は無理そうです😭心配しすぎてムカムカしてきました😭

• 9月7日
  • も

そうなのですね💦
    まあまず今回でトキソプラズマで万が一!ってことは本当に本当に稀だとは思います🙌
    スーパーのお肉は殆ど冷凍輸入でしょうし!
    もし検査お願いするなら、抗体の上昇値の関係で2週間後が確実だそうです💭
    トキソプラズマあまり詳しくない先生は詳しくないみたいですが...検診で相談されてみるのもありですね✨
    妊娠中は心配尽きないですよね💦
    生肉系はやっぱり心配になってしまうので、今後気をつけると検診で先生に相談してみるで良いと思いますよ!!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

稀ですよね😭💦
    先生に一応言ってみたいと思います😢
    心配ばかりだし何か食べる前に検索ばかりしてしまって疲れちゃってます…😭
    今後は産まれるまで赤いお肉は食べません🤦‍♀️
    ありがとうございます😭😭

• 9月7日
りり

気にしすぎかと思いますよォ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 9月8日