※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の後追いに悩んでいます。部屋を仕切っても追いかけてきて困っています。後追いの乗り切り方や部屋の対策を知りたいです。

もう少しで1歳になるのですが、後追いがひどくて気が狂いそうです💦部屋が悪いのかと思って、キッチンのところに家具をおいて仕切ったのですが、今度は私がそこにいると寄ってきて、そばにいるようになりました😥
前は、部屋を囲っていて、そのなかにいれば大丈夫でしたが、外にでるとなくため、離乳食も作れなくて、ノイローゼ気味でした。
ここまでしてるのに、居なくなるとなくし、逆に大変になってしまいました。。
後追いどうやって乗りきりましたか?
部屋もどんな風にしたらいいか知りたいです😣💦

コメント

L

家事は寝てる間かほんとに機嫌よく遊んでるときしかできないです😂😂
離乳食は夜の長く寝てくれる間にまとめて作ってストックしてます。

ほんとにどこに行くのもついてきてなにもできませんが、今だけなので、できる範囲の家事を、できる時にやる!って感じのがストレスが少ないかなと思います😭

部屋に至っては、仕切ってもついてきて仕切りの前で大泣きするので、泣かれても大丈夫であればゲートがいいかなと思いますが、正直部屋はあまり関係ないかなと…

mi

後追い大変ですよね。

部屋についてはアドバイスできないのですが、お昼寝してる間に家事を済ませることが多いです!
献立にもよりますが、お昼寝している間に夕飯作っちゃう日が多いです💡

あとは、おんぶして家事したりもしてます😊

ぴーちゃん

うちはそこまで後追い酷くなかったですが、起きてる間は結局何もできなかったように記憶してます😅
うちは午前中に必ず2時間くらい寝ていたので、その間に離乳食を作ってました。
洗濯に関しては主人にお願いしてました!

くま

うちも起きている間に料理できないです😂おんぶも好きじゃないみたいで💦

お昼寝の時間に用意して、食べる前にチンしてます!
ストックも使うし、ベビーフードも使って時短するように心がけてます🙆‍♀️

うちはゲートをつけてないですが、ゲートをつけて多少泣いても待っててもらう方もたくさんいるかと思います🌱