※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

今度息子の幼稚園入って親が参加出来る初めてのイベント「運動会」があ…

今度息子の幼稚園入って親が参加出来る
初めてのイベント「運動会」があります。
毎年保護者の種目があるらしく、例年はクラス対抗リレー
だったり、クラス対抗で保護者がガチで競うらしいですが、今年は緩くしてママにも参加して貰えるように自由参加になったそうです。
私自身、運動会が好きだったてのもありますが、
参加したいなーと思い先生にきくと、「参加してくれたら嬉しい。でもパパばっかりだけどいい?」と言われました😅
パパばっかの所にママ一人はさすがに心細い反面恥ずかしいのでママが一人の場合は参加しませんが、皆さんならどうしますか?

コメント

参加しようという気持ちが素敵です😚

まま1人だとしても、私だったらあのママさんかっこいい!!と思います( ¨̮ )
でもやっぱり、世の中のパパさん参加絶対しない!っていう人もいるので、ママさん1人ではない気がします!

• みるく

みるく

ありがとうございます!
    子供の為ってより私自身が子供のときから運動会とか体育大好きだったから参加したい!って思っただけなんですけどね😅💦

• 9月7日
つき

クラス対抗リレーは男女各何人って決まってるので私も参加します🤣
親子競技は去年私が参加しましたがほとんどママでした✌️
今年はパパの予定ですが、、、!
気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• みるく

みるく

そんなんあるんですね!
    楽しそうだなぁ🤩

親子競技うちもあります!
    親子でダンスするのですが、
    それは私がでます!

• 9月7日
  • つき

つき

保護者だけの競技なんです😂
    景品もお酒とか燃えるゴミの袋とか実用的なので参加してます🤣

• 9月7日
  • みるく

みるく

景品あるのいいですね🤩

• 9月7日

私も運動会大好きなので出たいです!笑
うちの夫も出たがりでジャンケンで決めて、私負けたので昨年は応援担当でした。笑
保護者リレー出てる人ほぼパパでしたが、2人くらいママもいました!子どもたち大盛りあがりしてましたよ^ ^
今年は妊婦で走れないので、来年こそ走りたいです。笑

• みるく

みるく

リレーいいですね🤗
    リレーとかはやっぱり盛り上がりますよね✨
    旦那さん出たがりなの羨ましいです!
    うちの旦那は引っ込み思案ではないのですが、そゆのは嫌と言います😂💦

• 9月7日
ガチャピン

去年の親子競技の時、パパ率の方が多かったけどチラホラママもいましたよ😊うちは、絶対旦那はやらないので…パパばっかでもやります🤣
今年は、コロナの影響で保護者は人数制限で見られるけど参加する競技もないので羨ましいです😊

• みるく

みるく

そうなんですね!
    その園によりますね(><)
    え、そーなんですね💦
    うちは全体の種目を何個か減らし時間も2時間半と制限し、人数制限もしてするそうです!

• 9月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

やっぱり園によりますね💦
    親子競技、PTA競技、未就園児、卒園児競技がなくなり…。当初は、親が入れずLIVE配信で運動会と思ってたくらいです🤣七夕会がLIVE配信だった為…。色々あるけど、無事に運動会出来ると良いですね🤗

• 9月7日
  • みるく

みるく

LIVE配信羨ましいです!
    七夕祭りは年長さんの親しか無理でした😂

• 9月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

決まりがあるんですね🤣本当コロナのせいで色々制限されて、年度末のイベントも盛大には出来そうになく、寂しいです😭

• 9月7日
  • みるく

みるく

ほんとその通りですね😂

• 9月7日