※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

4月生まれの0歳の秋冬服について、大きめの7キロの女の子にどのサイズが適しているか、カバーオールかセパレートか悩んでいます。先輩ママさんのおすすめやコーディネート写真を教えてください。

4月生まれの子の0歳の秋冬服ってどんな感じですか?

4月生まれ(現在1歳4ヶ月、1歳5ヶ月、2歳4ヶ月、2歳5ヶ月くらい)の女の子をお持ちの先輩ママさん達に質問です。0歳の秋冬はどのようなタイプのお洋服を着せていましたか?サイズはどのくらいでしたか?

今うちの娘は今7キロで平均よりやや大きめ、寝返りができたくらいです。この秋冬服はカバーオールかセパレートか、サイズは70か80かと悩んでいます。
もし可愛いコーディネートの写真もあれば、参考にさせて下さい。
(2人目だけど、女の子服可愛くてついいろいろと買いたくなります😅)

コメント

deleted user

3月生まれなんですけど、秋冬はセパレート着せてました!
トレーナーにレギンス、チュニックにレギンス って感じが多かったです💦サイズは80買ってました😊

同じ月齢のお友達はカバーオールの子もいたけど、カバーオール着てる子は何故か男の子が多かった気がします。笑
女の子はセパレート率高買ったです😊

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    チュニックって女の子にしかなくて可愛いくなりそう!ぜひ追加したいアイテムです。
    レギンスも80ですね。参考になります。ありがとうございました!

    • 9月8日
まぁちゃん

5月生まれの男の子ですが、家にいる時はカバーオール、お出かけの時はセパレートにしてました😊✌🏻
サイズはH&Mの75で少し大きく折って着てたので、来年も着せるなら80でもいいと思います!
息子は80のレギンス長くて折ってます💦

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    家の中はカバーオールだったのは、そっちのほうが着せやすかった感じですか?パジャマどうしようかな〜と思います。
    レギンス80で少し折って着せても良さそうですね。

    • 9月8日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    秋頃はまだタッチができなかったので、カバーオールのが着せやすかったです😊👌🏻
    パジャマもカバーオールの物を着せてたり、5ヶ月頃はお出かけしなかったのでパジャマと洋服の区別もほとんどしなかったです!笑

    • 9月8日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    たしかに🤔秋のうちはまだカバーオールで良さそうですね。
    ありがとうございました!

    • 9月9日
なー

ぴったりサイズだったら秋は70でカバーオール着せてました☺️カバーオールは今しか着れないと思って✨
冬物は来年も着せれるかなと思い80のセパレートを買うことが多かったです✌️実際よく年のサイズは90で、1年しか着れませんでした😂

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    秋はカバーオールの70、冬にはセパレートで80って感じですかね🤔
    そうそう。カバーオールは今しか!と思うのでもう少し着せたくて。部屋着に70の長袖カバーオールを追加してしまったのですが、小さいかなぁと悩んでいました。秋のうちにいっぱい着せとこうと思います。

    • 9月8日
ゴロゴロするの好き❤

赤ちゃんしか着られないカバーオール着せてました

セパレートならユニクロのレギンス80センチの七分丈とロンTかトレーナーです

1人目は早くセパレート着せたかったんですが、2人目は今しかない赤ちゃん感が可愛いと思ってつなぎ着せてました

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうそう!うちも1人目は成長が嬉しくて早めにセパレートでしたが、2人目はいつまでも赤ちゃんでいてほしくて(笑)まだまだカバーオール着せたいです。
    ちょうど安売りの時に、ユニクロのレギンス7分丈をサイズ80で買ってました。来年春用にと思っていましたが、冬のうちから丈ピッタリで着せられるかもしれないですね!早めに使ってみます。
    ありがとうございました。

    • 9月8日
なっつん

4月生まれです
サイズは70、80両方着てました。70はピッタリめで80はゆったりめなのでお母さんの好みです。ただ、70サイズのセパレートって余り売ってなかった気がします🤔

カバーオールもセパレートも両方来させてました✨
まだ秋はねんね冬はハイハイの時期なので、ワンピースはハイハイするのに裾を踏んでしまって可愛いけどあまり履かせていなかったです。サロペットをロンTの上に着たり、チュニックにレギンスが多かったです。
カバーオールは検診や病院の時にすぐに脱がせられるので楽でした。
ハイハイ、伝い歩きしだすとセパレートの方が着させるのは楽だった気がします。ボタンが煩わしくて、なのでその頃からカバーオールはかぶるタイプが多くなりました✨

  • なっつん

    なっつん

    あと、お出かけはその上にポンチョを羽織ってました。可愛いポンチョが1つあるとそれだけでお出かけは可愛くなっておすすめです❤️

    • 9月8日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    秋はねんね、冬はハイハイ、イメージが湧いてきました。
    女の子のワンピースに憧れがあって追加したいアイテムなんですが、ハイハイ期は裾踏んじゃうんですね!盲点でした。チュニック丈でレギンス履かせたほうが良さそうですね。
    かぶるタイプのカバーオールって選択肢もあるんですね!息子の時は持ってなかったので探してみます。

    • 9月8日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ポンチョって袖スカスカして寒いかなーと思って息子には使わなかったのですが、使えましたか?たしかに女の子の絶対可愛いし着せたい❤️

    • 9月8日
  • なっつん

    なっつん

    私もワンピース可愛くて憧れてたんですがハイハイの時はめっちゃしづらそうでした😅裾踏んで前が伸びてました(笑)ワンピースの可愛さはあんよしたら発揮されると思います✨ブルマを履いてレッグウォーマーもムチムチの太腿が出て可愛かったけど真冬は寒そうだったので秋口や春先にしてました😃
    かぶるタイプのカバーオールもかわいい服沢山ありました✨

    • 9月8日
  • なっつん

    なっつん

    ポンチョは生活スタイルや豪雪地帯ではいらないかもしれません
    うちは車移動がメインなのでチャイルドシートから下ろして外に出る時はさっと羽織らせてました
    あと、お散歩でベビーカーに乗っている時とかにも上から羽織らせておきました✨
    ポンチョはサイズ幅が大きいので今年もちょっとした体温調節につかえるかなって思ってます
    うちは去年の秋冬はポンチョとGAPベビーのアウターで乗り切りました😊

    • 9月8日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ブルマ+レッグウォーマーも憧れます✨けどその格好できる季節って一瞬ですね。レッグウォーマー1足だけ買ったので、秋の初めにやってみたいと思います。

    • 9月9日