※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

虫が苦手で、息子が虫好きで困っています。義母にも虫克服を求められ、困惑しています。虫を克服する方法を教えてください。

私は虫が大の苦手です。
男の子なので覚悟はしていましたが…かなり虫好きです😅
小さい頃、虫は怖いと教えたはずなのに😭笑

今はクワガタを飼育してますが
私はそれでいっぱいいっぱいです…。
が、容赦なくバッタやカマキリ、セミなんか捕まえてきます。

そこら辺は、ほんっっっとに無理で辛いです…😭
息子に悪気が無いのはわかりますが、苦手だと言っても理解してくれませんし😭

義母には「虫くらいでギャーギャー言わない!息子のためなら克服できるでしょ、ほら」と言われ、目の前にバッタを持ってこられ辛くて辛くて泣きそうでした…😭

どうにか虫を克服する方法教えてください…

コメント

yoyoyo

私も虫無理です!!
田舎育ちで虫なんて沢山いるところで育ったけど、無理です!!!
息子のためとはいえ克服できる気がしません💦
義母さんも苦手な人にひどいことを。泣
苦手分野は無理に克服しなくても得意な人にお任せすれば良いと思ってます!

克服法じゃなくてすみません。
最近いずれ息子が虫を持ち込んだ時の対策について、考えては鳥肌立ててるのでコメントしてしまいました。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    無理ですよねー虫😭
    克服できなくてもいいんですかね?🥺
    ほんと目の前にバッタは気絶するかと、、
    それ以外にも息子が虫を捕まえたら
    義母が「ママそれ好きだからどうぞして~」とか言うので
    息子はもちろん渡しにきます😭😭

    いつか虫と格闘する日がくるでしょうが、検討を祈ります😭笑

    • 9月8日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    いいですよ!私克服する気ないですよ。笑 だってほんと無理。
    今から旦那にもほんと無理だから虫系は頼むって言ってます。笑
    あとは義父母に。
    うちはまもなく隣に義父母が越してくるので、虫系は義父母宅でやってもらいます。笑

    てか、義母ひどいですね。
    嫌がらせ?いじめ?としか思えません。

    • 9月8日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    無理なもんは無理ですもんね😭
    旦那さんに頼む!って言えて羨ましいです…(うちの旦那も苦手😅)
    しかも隣にスペシャリストがお引っ越ししてくるなんて…!🥺笑
    羨ましいです…( ;;)
    うちは隣に義母なんか引っ越してきたら毎日虫触らされそうです🤢

    冗談で本気で人が嫌がることを
    悪びれることもなくするタイプです🤣笑

    • 9月8日
deleted user

やっぱり男の子は虫好きになっちゃうんですかね😭
私もクワガタ、カフドムシの飼育しか許せません😭
そして義母さん酷すぎません??目の前にバッタとかわざわざ持ってこないでほしいです😭

子供の興味を動物に変えさせるのはどうですか?💦
でもそれで犬飼いたいとか猫飼いたいって言われたら困りますよね…
私は虫克服出来なさそうです😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    嫌いな子も居ます😭
    母親が極端に嫌がってたら嫌いになると噂を聞きましたが無意味でした…笑
    クワガタもいっぱいいっぱいで
    掃除するときは、クワガタを挟むトングみたいなので挟ませてもらってます。笑

    バッタめちゃくちゃ気持ち悪いですよね🤢
    他にも、「ママそれ好きだからどうぞして~」とわざと私に虫を仕向けます😭

    息子は、動物も大好きなんですが賃貸故に飼えなくて( ;;)
    それで虫、虫…となっているようです。
    私もほんとつらいです😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除するのはママの仕事になりますもんね😭でもトングで挟まれてるクワガタ想像すると…笑

    バッタも蝶々も無理ですね😂
    義母の嫌がらせな気がしてならないです🤮

    虫なら気軽に捕まえて家に連れて帰れますもんね😭
    前に職場の人の子供が机の引き出しにカマキリの卵しまってたと聞いて本当におびえます😭早く寒い季節になって虫いなくなるといいですね😭

    • 9月8日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですよ😭
    ちょっと可哀想ですが、ちゃんとクワガタ用だから勘弁してくれ…と思いながら使ってます笑

    気持ち悪いですよね🤢
    義母は、冗談で本気で人が嫌がることを悪びれることもなくするタイプです🤣

    ひぃぃ😨😨😨ぞっとしました…笑
    うちはしょっちゅう幼稚園の体操服のポケットに
    だんごむしや、虫の足らしきもの入ってますよ😇笑
    ほんとにです😭✨

    • 9月8日