※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
ココロ・悩み

夜勤週は旦那が子供行事に参加。他のパパは来ていないが、車出しでパパを見かけたことあり。パパと一緒だと変かな?

プレ幼稚園について質問させてください!
うちの旦那は夜勤もある職場なのですが
夜勤週の時はなるべく子供行事は参加したいとのことで
プレ幼稚園も一緒来てくれます。私としては息子が場所見知り?で泣くの、次男もいるのでとても助かるのですが、他の方のパパはもちろん来ていなくて。以前、駐車場でパパさんを見かけてた事はあります。車出しな感じです。

やはりパパと一緒だと変ですかね?

コメント

うちはプレに夫が連れて行ったことありました☺️確かにパパが来ていたのはうちだけだったと夫から聞きましたが俺は全然気にしてないと言ってました(笑)子供が楽しければいいと言ってましたね✨
他の未就学教室にも参加した時毎回夫婦で来てる方いました✨

• 888

888

ご返信ありがとうございます‼︎
    とても優しいご主人ですね^ ^
    確かに子供が楽しい事が1番ですもんね🥺✨

• 9月7日

退会ユーザー

どこでも一人で息子連れてくので気にならないみたいです(笑)
    プレも未就学教室もパパさんだけもご夫婦も見かけてましたよ✨
    幼稚園見学、入園説明会もご夫婦で来てる方も見かけてます😊

• 9月7日
  • 888

888

少しうちの旦那と似ています🤣笑
    プレでは周りのお子さんは泣かずに楽しそうにしている中
    息子は場所見知りで大泣きで私自身1人は心細いので助かっているのが本音です🥺
    他の所ではパパさんやご夫婦で参加している話を聞けて
    少し安心しました😊

• 9月7日

退会ユーザー

うちも夜勤ありましたので似てます🤣
    年少入園までうちもプレや別の幼稚園の未就学教室通ってもいざ入園したら少しの間泣かれてしまったりありましたしでも子供は親より慣れるのも早いです😊
    うちは私立、公立色々見ましたがご夫婦参加は普通にいらっしゃいましたよ✨

• 9月7日
  • 888

888

そうなんですね😊✨
    希望園がほとんど人気でプレ一つしか行ってないです💦受かるか今からドキドキです😔
    子供って凄いですよね!今は泣いて遊べなくても、息子のペースで少しづつ慣れていけたら嬉しいです🥺
    よかったです🥺夫婦で参加できる事は今後も続けていこうと思います😊

• 9月7日

退会ユーザー

緊張しますね💧うちも去年はこのくらいの時期からドキドキしてましたので気持ちわかります😊✨
    最終的には幼稚園を元気に楽しんで通ってくれるのが一番ですしね♡
    ご夫婦で参加できることは続けていいと思います😌うちも引き続き続けていきます🥰

• 9月7日
  • 888

888

そうなんですよね😭とりあえず市内の幼稚園が少ないのでほぼ全幼稚園願書を提出するのですが受かるか本当に不安です😅
    そうですね✨😊来年から幼稚園かーって成長が嬉しい反面、少しだけ寂しいです笑
    そうですね!ママ以外と子供の時間も大切ですもんね☺️

• 9月7日

退会ユーザー

寂しい気持ちわかります😭うちも私からかなり手が離れて楽になった反面早く帰ってこないかな?今ご飯食べた頃かな?とか凄く気になりますし寂しいです(笑)
    大変な時期だと思いますが必ず頑張った成果はあるはずですのでご夫婦、家族皆で乗り切って下さいね😍

• 9月7日
  • 888

888

やはり寂しいって思ってしまいますよね😭笑
    はい!ありがとうございます😊親身に話を聞いてくださってありがとうございました✨

• 9月7日
yu

プレにパパも一緒に来ている人見たことありますよ!
その方も下のお子さん連れていてママはずっと抱っこなので、パパお休みだから一緒に来たのかなーくらいで別に変とは思いません😊
ただ正直毎回両親揃っていると、熱心だなーとちょっと引いちゃうかもしれませんが😂

• 888

888

夜勤週だけなので月4回プレがあるので、第1.3週の2回一緒に来てくれます^ ^

• 9月7日
メメ

変なことはないんじゃないですか?
うちの子が通ってたプレはパパが来てるおうちもありましたし、うちも私ではなくパパだけ行ったりしましたよ☺️
でも下の子も一緒に両親揃ってるってのは一家総出で行かれてるってことですか?
それだとちょっと大人数に感じるし、大袈裟に見えるかも…。

• 888

888

ご返信ありがとうございます
    優しいパパさんですね😊
    パパだけで行くのをお願いする時なんて言いますか?
    差し支えなければ教えて欲しいです😊✨

下の子は義家族が隣に住んでいるので、義母が見てくれる時は預けてます^ ^
    1回だけ家族総出でした😅

• 9月7日
  • メメ

メメ

うちは本人が希望してたのもありますが、「ママと離れるのは凄く大事だから、パパだけでよろしくね☺️」とかで良いんじゃないでしょうか😃
    今はコロナで保護者少ない方が良しともされますし🤔

• 9月7日
  • 888

888

旦那は一人で行くのは躊躇うかもしれませんが、聞いてみます✨😊
    確かにそうですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます☺️

• 9月7日
稲穂

私の旦那も、1人でプレの送迎をしてくれていましたよ☺️
ガッツリだったのはうちだけですが…。
保護者の待機教室があって、お母さんばかりで、さすがにその空間は居たたまれなかったみたいです(笑)
私は、もしパパが送迎をしていたら
「今日はお仕事お休みかな?」
「○○君、嬉しいだろうな〜」
「めっちゃ似てるやん!」
って思います😁

• 888

888

ご返信ありがとうございます
    プレは送迎して親子別室でって感じですか?^_^
    うちの場合はずっと親子と一緒に何かを取り組むスタイルです✨
    送迎はパパさんのみで行く感じですか?☺️

• 9月7日
  • 稲穂

稲穂

親子分離のプレでした☺️
    児童館なども、パパと子供だけで行っていたので、親子一緒のプレにパパが来ていてもなんとも思いません♪
    微笑ましいです🥰
    送迎はパパだけでした!

• 9月7日
  • 888

888

そうなんですね^ ^✨
    優しいパパさんですね☺️
    今のところは夫婦で参加をこのまま続けようと思いますが、少しづつパパと息子だけの時間も大切にしてもらおうと思います☺️

• 9月7日