※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎❤︎︎︎❤︎
ココロ・悩み

夫の不潔さに困っています。歯磨きや日用品の購入を怠り、下着も1ヶ月に1回しか変えない。若い夫との関係に悩み、妊娠中で歯周病や虫歯になりたくない。どうしたら良いでしょうか。

夫が不潔すぎる…

同棲して4ヶ月、夫の生活に、ありえない!?え!?
って思うことが沢山あります…

まずお風呂は3日に一回、
同棲して歯磨きしてるのを見たことがない
洗濯機もテレビもまだ買ってくれない(1人ぐらしの時洗濯は週に一回だからコインランドリーでいいしゲーマーだからテレビ見ないから)だそうで…
下着1ヶ月に1回しか変えない

こんな生活ありえます?あまりにも不潔すぎます。私がそれを言ったら、「小さい時からこの生活が当たり前だと思ってるからお前が言ってることが間違ってる」って

私は潔癖症だって言われるんです、当たり前のこと言ってるだけじゃないですか、潔癖でもなんでもないです。
日用品すら買わないし、最低限の生活すら出来てない、まず歯磨きしない人と私は今までキスとかしてたのかと思うとゾワッとします、同棲してからすることも無くなったのですが…まずしたくもないですよ😭若いから口臭もないんだろうけど、歯もかけてるし、歯茎も内出血してる…、いい加減歯磨きしてよと言っても俺虫歯ないからとしか言わない、てか、歯ボロボロやろ!って感じ。

まだ夫は21歳、こんなに若いのに歯もボロボロ、不潔…本当にありえません。結婚してまだ1ヶ月なのですが、こんな夫と近づくことすら嫌になってきます。妊婦なのに歯周病とか虫歯にはなりたくありませんし、どうしたら良いのでしょうか、

コメント

みき

え、もう近づかないです😅家庭内別居みたいな。

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

いや、そうなってますねもう爆笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

え〜💦
もう信じられないです😭💦
先ほども、別な方で、旦那さまがお風呂入らず歯磨きしない。という投稿見かけましたけど、本当に考えられないです😭💦
お子さんも産まれますし、ちょっとそこは父親の自覚を持って(自覚以前の問題だけど😭)しっかりとした生活送ってもらわないとかなと思いました😭

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

最低限の生活すらできない人が父親なんて…馬鹿らしい、なれるわけがないですよね、子供に悪影響なだけです。初妊婦に、新婚なのに、この先が追いやられます。お先真っ暗ですよ

• 9月7日
ままり♡

すみません🌀
よそさまの旦那さまですが
不潔すぎて受け入れられないです💦
その生活が考えられないです。。

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

本当にそうです。毎日言ってます。歯医者に無理やり連れていこうとも考えてます。お風呂も貯めてるのに入ってくれないし有り得ません。

• 9月7日
  • ままり♡

ままり♡

義母や義父から注意というかそういうのはしてもらえないんでしょうか💦

• 9月7日
  • ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

どちらも別の県に住んでいて、まず両親共に入院してて意識ない状態で…そういう話すらできないんです…

• 9月7日

なんか病気なんですかね💦正直旦那さんレベルの不衛生な人は雑誌とかテレビとかのネタ系のものでしか見たこと無いです💦付き合ってる時は気にならなかったのでしょうか💦近寄るだけでも臭いそうです。

何度も何度も言い聞かせてそれでも分かってくれないなら私は離婚事案にまでなると思います😥

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

付き合ってる時は潔癖よ俺って言ってたし、香水つけてたからか臭いもしなかったし、毎日髪もセットしてオシャレしてたから清潔なんだろうなって思ってました、

• 9月7日

え〜🙄🙄🙄
無理すぎます🙄🙄🙄
うちの不潔な父親でさえ毎日お風呂入ってました、、、

というか毎日お風呂入る、歯磨きは人間としての最低限のマナーだと思います、、、
そんな汚い人と生活できないな、、、🤢
産まれてくる赤ちゃんも可哀想です😭😭😭

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

そんな最低限のマナーですら分からない、守れない、
    そんなこと言ってたらもう終わってますね、人間として終わってますよね。不潔どころじゃない!子供に教育出来ないと思います…

• 9月7日

退会ユーザー

私自身、潔癖なところがあるので、正直吐き気がしました、、、🤢

ご実家は行ったことあります?
    ご主人がそんな感じだとご家族皆さんもそのような生活習慣なのかと思ってしまいますが、、、
    もし今後も結婚生活続けたいのであれば、まずご主人の教育からですね🙄
    拒否されるなら別居か離婚します、私なら🥺🥺🥺

• 9月7日
  • ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

私も元々潔癖症でして…こんな生活耐えられなくて、教育からですよね、強く言ってみます!!
    コメントありがとうございます!

• 9月7日
💜

同棲する前にお付き合いの時点で気づかなかったんでしょうか??
読ませて頂く限り精神疾患をお持ちだと思いますよ💦

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

付き合ってる時は毎日オシャレな服装でいかにも都会って感じで、香水もつけてたし、俺潔癖って言ってたんですよー!!!有り得ませんよね、人前ではいつも服だけはオシャレにして髪セットして清潔感出して出ていくんです…住み始めてやっとわかった現実ですよ

• 9月7日
  • 💜

💜

辛過ぎますね…
    致命的かと💦💦
    子供の頃からの習慣だとなかなか直すのは難しいと思いますしそんな人と一生添い遂げる事は無理です😱😱

• 9月7日
ポテトヘッド

致命的ですね。

そんな人とやっちゃったんですね‥
一緒には正直住みたくないですね💦
子どもも触らせたくないです💦
付き合ってる時臭くなかったんですか?

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

付き合ってる時は香水で誤魔化してたんだと思います…
    臭いと感じたこと無かったです💦😭

• 9月7日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

香水でごまかせるレベルじゃないと思いますが‥
    とりあえずこんこんと
    このママリ見して
    貴方の現状はおかしいと
    言ったあげた方がいいですね💦
    職場の人もある意味迷惑だと思いますし‥

• 9月7日
ままり

いやきついですね!!!😂
やばすぎて信じられなさすぎて笑ってしまいました、、すみません、、
子供にもそれで近づかないで欲しいと思ってしまいます😭😭
逆にどうして昔からそんな生活なのか不思議で仕方ないです😂
おうちがない人の生活かと思うくらい、、、
というか、そしたら旦那さんのご家族もそういう生活なんですかね?!😭

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

自分で打ってて笑っちゃいましたよ😂😂この世の終わりです爆笑子供生まれても近づかないで欲しいですよね、感染症なるわ絶対!!🤧夫の両親は病気で入院してて話すことも出来なくて。きっと親もそうだったとしか考えられませんよね💦

• 9月7日
るる

はじめまして。
選んでしまった…という事です。
本人が自発的に変えようとしない限り難しいのではないでしょうか…。

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

まず歯磨きもお風呂も入らないのは本当にありえないです。でも本人に汚いとか歯ボロボロだよとかは言いにくいのが現状で…難しいですよね、

• 9月7日
、

え…… し、下着……
1ヶ月に1回とか不潔すぎます😨😨😨
わたしなら即別居したいです。。

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

まず家に夫の下着3着しかないんです。

• 9月7日
4児のオカン

友達の旦那もそんな感じです!
友達は汚い、汚いって毎日言ってらしいです!
歯磨きせんのんなら、キスしてくるな!って言ってるって友達は言ってました!
あとは誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントは、下着や、歯磨き、歯磨き粉などをプレゼントしてるらしいです!
歯磨きなどは、毎日友達が夜する時に、旦那分まで歯磨きを渡すらしいです!

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

旦那にそこまで言えるようになりたいです😭私の性格上汚いとか言えなくて…プレゼントに下着や歯磨きはいい考えです!やってみます!!参考になりました!ありがとうございます😌

• 9月7日
ママリ

同棲して4ヶ月、結婚して1ヶ月なら知ってて結婚なさったんですよね😅
おそらく今までの習慣を変えるのはなかなか厳しいかと…。不潔なのは嫌ですね😣😣

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

これから教育して変わらせようと思ってたのですが、なかなか難しかったし、1度言って聞かなかったので本当に考えものです。

• 9月7日

ごめんなさい気持ち悪すぎます…
無理です…同じ空間にいるのすら嫌…いくら好きでもそこまで不潔だと離婚案件です…それかもう完全に別居…

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

もう離婚という文字もよぎりますよね、子供がいなかったらまず別れてますね、子供もいるのでなかなか離婚という決断がね出来なくて💦

• 9月7日
○

不潔すぎてこんな人いるんだと思いました…
付き合ってる時お泊まりとかで気づかなかったのですか?💦子供生まれるのに可哀想です…

まま🔰❣️

色々びっくりです。。。
まず、人としてありえないですね😭
お風呂とか歯磨きとか常識ですよね😭💦💦
子供がいても離婚案件です。。。
生まれてくる子供に、悪影響でしかない。。。