※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の育児は大変なようです。友達が大変だと言っているので、将来のことが心配になっています。

3歳児って育てるの大変ですか?調べたら「悪魔の3歳児」とかいうんですね🤭知らなかったー💦うちはまだ小さいので全然想像つかないのですが、友達が自宅保育でLINE返せないくらい大変らしく…今から怖いなーとビビっております😥いつかは来ることなのでビビってても仕方ないんですけどね😅

コメント

我が子は3歳になってから凄く育てやすくなりましたよー!
人によると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🙏

• 9月7日

退会ユーザー

大変でしたね…
    人見知りや場所見知りが酷くておじいちゃんおばあちゃんの前でもいつも泣いていたし、神経質で夜もまとめて寝る事があまり無かったし、病院なんかも前通るだけでギャン泣き…とか😂
    3歳前ぐらいから急に性格が変わり始め…今は知らない人に自分から話しかけて手繋いじゃったりするし、病院は注射されてもニコニコしてます😂
    元々、聞き分けは良い方だったので、問題だったところが
    徐々に変化して今は大人と一緒にいるのかってぐらい手がかからないです。笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

そうですか!確かに子の性格などにもよりますよね😊
それまでは逆に大変でしたか?

ひいらぎ

イヤイヤ期の2歳
悪魔の3歳児
天使の4歳児

なんてよく言いますよね!
うちの上の子は生まれてからずっと悪魔です😂😂😂
イヤイヤ期になり反抗期に入り毎日喧嘩です、、。もちろんお子さんによるとは思いますが!寝顔は天使なんですけどねー😂

ママリ

うちはLINE返せないほどではないですが、遊んだりお勉強、習い事して一週間はあっというまです💦

匿名希望

専業主婦で自宅保育ですが全然大変ではないです😊
むしろ生後半年までが1番大変でした💦
お子さんのタイプそれぞれかなと思います☺️

COCORO

一歳2ヶ月から2歳半までのイヤイヤ期のが大変でした💦

うちの子は2歳半くらいから意思疎通ができ始めたので
それができてきてからは
イヤイヤも落ち着いてますが

反抗期がスタートして
お願いしても 
イヤ!ではなく  
理由をつけて断ります😅

まぁその都度色々と育てていくのは知らない事だらけで大変ですよねぇ

お子さんの性格あると思いますが、三歳児ってお話しも上手になってきて自己主張も強くなり、でも出来ないこと山ほどで甘えたり、とにかく忙しいです😂
うちの子はお母さん見て見てなので大忙しです。笑

ママ

まだ癇癪起こすこともありますが、2歳に比べると聞き分け良くなりました😊
うちは下の子もいるので赤ちゃん返りやヤキモチがあって別の大変さを感じますが、娘1人ならそんなに大変じゃないです!
でも自己主張はハッキリするし1人遊びよりお友だちやママと一緒に遊ぶ方が楽しいみたいで、自宅保育でずーっと一緒だと気が滅入ると思います😂
ちなみに大魔王の4歳という言葉もあるので性格によるかもしれません💦

3歳半くらいから楽になってきたかなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信お許しください🙏💦
皆さんのお話が聞けて良かったです!恥ずかしながら知らないことが沢山で色々な先輩ママさんに教えて頂きとても為になりました✨
これから我が子はどのように成長していくかわかりませんがその都度対応していこうと思います😊
ありがとうございました♡