※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

うちの旦那は子供大好きで育児も比較的協力的な方だとおもいます。でも…

うちの旦那は子供大好きで育児も比較的協力的な方だとおもいます。
でも、なんだかなぁ、と思うことがよくあります。😅

例えばなんですが…
テレビやスマホを見てるときは子供のことが全く目に入らない。子供が何か訴えようと話しかけているのに気付かない。私なら、例えばスマホを見てる時でも、子供が話しかけてきたら子供の方を見てどうしたのー?とか話しかけるようにするのですが、旦那はそれがない。一緒にテレビを見ているときも、私ならワンワンだねー!とか美味しそうだねー!とか子供に話しかけるのですが、旦那は子供を膝に乗っけたまま声がけなし。

あとは、食事のときは私は自分もご飯食べながらも目線はずっと子供ですが、旦那は全然子供の方を見ていない。外食のときも旦那が進んで子供の隣に座ってくれ、よく見ててあげてねと私も言うのですが、結局目を離すので子供は食べこぼす。あと、コップを倒したり、スプーンを落としたりしてしまった子供に対して、あー!!とすごい大きな声を出し、ごめんなさいは?と強要する。私的には、わざとやってるわけじゃないし、どちらかと言えばちゃんと補助しない親にも責任があるんだから、子供に謝罪を強要するのは嫌。いちいちコップ倒したくらいでそんな大騒ぎしなくても…と思う。

なんか細かいことなんですが気になります。
子供を叩いたりとかは絶対無く、よく遊んでくれる方だとはおもいますが、自分の世界に入ると周りが全く見えないというか。。旦那ってこんなもんですかね??😅

コメント

coco

同じくです!
すごく協力的で子どももかなりパパっ子なほど、面倒みてくれますが
スマホ触ってる時はほんとに目に入らないし、ご飯の時も気にしてあげることができません😢

横に座りたがるけど、その時だけは流石にいらっとするので結局私がみます😱

男の人はこんなかんじなんでしょうかね

• ゆうき

ゆうき

うちも子供はパパ大好きです😅食事のとき率先して横に座ってくれるものの、結局私も手出ししたくなり、3人横並びとかL字型に座って食べてます😂そんなもんなんですね。笑

• 9月7日
惣菜担当

私もなんとなーく旦那に「これはなんか違くないか?」って事はありますが、やはり違う人間だから当たり前や習慣って違う物かなぁと思ってます😅
なので最近はフォローにまわります。
例えば旦那さんがコップ倒した子供に大声出すなら私は、「わざとじゃないもんね。コップは奥に置こうね!」とかって子供に言います。

家事も育児も、必ず統一すべき事もありますが、他は案外夫婦で違う対応をできる方が、お互い補い合えるのかなと私は思います。

• ゆうき

ゆうき

私も育児方法は夫婦で全部統一する必要はないと思ってるのは同じです!!そこで怒る〜??って思うことも多々ありますがぐっと我慢してます😅どっちかがフォローに回るの大事ですね!!

• 9月7日
ままり

そんなもんです😂‼︎

私の旦那も子供大好きですが
スマホやゲームしてるときは
私が呼んでも娘が読んでも無視です(笑)
集中してたら 耳がほんとに周りの音が聞こえない?そうです🤦🏻‍♀️💧

• ゆうき

ゆうき

同じです😫私が話しかけても無視なので。。目の前の家族よりスマホが優先ってどゆこと??って思いますが聴こえてないなら仕方ないのかもしれませんね笑

• 9月7日
はっちゃん

うちも全く同じです!
男の人は一つのことやってると他のことが聞こえなかったり考えられないようになってるってテレビでやってました😓
それが分かってからも納得出来ないんですけどね😣

• ゆうき

ゆうき

なんか確かにそういう話聞いたことあるかもです!😂子供が話しかけてるよ!!💢って思うんですが、聴こえてないなら仕方ないかもですね…。😂

• 9月7日