※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

産後、息苦しさや動悸、痺れ、吐き気があり、不安感も。常に息苦しく、パニック障害か疑問。発作時のみの症状か。

産後、常に胸が息苦しくて、立つのもやっとです。
動悸も一日中しています。手足の痺れや吐き気もあります。
不安感もあるので、
自分ではパニック障害かなと思いましたが、
パニック障害は、発作時だけそのような症状が出るのでしょうか?
常に私は息苦しさがあるので、これはパニック障害ではありませんか?💦

コメント

m_

全く症状が同じです。。
わたしはパニック障害で その症状 全部当てはまりました!!

  • ママりん

    ママりん

    パニック障害だと診断されたのでしょうか?
    治りましたか?😢

    • 9月7日
  • ママりん

    ママりん

    立て続けにすみません!!
    もしお薬飲まれていたら、なんのお薬か教えてください🙇🏻

    • 9月7日
まぁ

私も産後から同じ症状があります💦
ママりんさんはもうそろそろ産後1年経たれると思いますが、産後から毎日そのような症状を感じてるのでしょうか?😭
私は心療内科でパニックになりかけと言われました。。
でも自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れがあるから授乳おわって元の体に戻ったら治ると言われました!
毎日辛いですよね😭😭