※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

臨月で名前が決まらず、漢字一文字ひらがな3文字の男の子の名前を探しています。候補には「幹」「伍」「朔」などがありますが、決めきれず焦っています。

もうすぐ臨月、、
なのに、名前が全く決まりません。
上の子は漢字一文字でひらがな3文字なので、同じにしたいかなと思っています。
男の子で、漢字一文字ひらがな3文字(ここはこだわりありません)で、ステキな名前ありませんか?

真っ直ぐな心で育って欲しいと言う気持ちから、
『幹』もとき(名のりよみ)
と考えましたが、ダサいと言われてしまい💦
他にも
『伍』あつむ(名のり)
『朔』はじめ(名のり)
などなど、いろいろと考えたのですが…

焦ってしまって、余計に決めきれません。

コメント

deleted user

旭(あさひ)くんとかどうですか👶🏻?

はじめてのママリ🔰

新(あらた)
湊(みなと)
昴(すばる)
樹(いつき)

deleted user

聖 ひじり
奏 かなで
泉 いずみ
環 たまき めぐる

ぱっと思いついたのは
こんな感じです💭💭

はらぺこぶた

我が家も上の子が
漢字一文字で読み方が3文字で この間無事に決まりましたが
決めるまで苦労しました😂笑

私は  要かなめ
とつけたかったんですが
旦那に却下されました😂

ままり

晃(あきら)
昴(すばる)
聡(さとし・さとる)
柾(まさき)
優(まさる)

が浮かびました☺️

deleted user

あおいくん
蒼・葵・碧 

がいます🙌💕

may

樹いつき、蒼葵あおい、楓かえで、実みのる、歩あゆむ、旭あさひ、翼つばさ、佑たすく、渉航わたる、響ひびき、昴すばる
少しでも役に立てばいいですが…😌

☆peony☆

周 宗 柊 しゅう

樹 いつき

真 誠 まこと

聡 智 悟 理 慧 さとし

厚 敦 篤 淳 温 あつし


漢字でそのまま読めるほうがいいかなと思い思いついたものをあげてみました。

AS ONE🌈

出てないのだと、

亮、涼、稜etc..【りょう】
翔 【かけるorしょう】

幼なじみには
毅【つよし】君がいます🙋

因みに
樹 で【たつき】君と読む子もいます🙋

kumatan25

湊くんって知り合いにいます。
後は颯くんってもいます。

てんちゃん

まとめてのお返事すみません😅

とても参考になりました!!
上の子の名前が入っていて嬉しかったです😊

ありがとうございました!