※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

離婚して、生活保護をもらいハンドメイドの仕事をするだけで生きていけ…

離婚して、生活保護をもらいハンドメイドの仕事をするだけで生きていけるでしょうか?

子供が発達障害で学校に行かず、遅刻して行くので外ではたらけません。

旦那は子供のこと何も考えずに、わたしを責めるので疲れました。

コメント

お子さん、9歳ですよね?

【外で働けない】は認められないと思いますよ💧

主様が健康ならば生活保護は受けれませんし、ハンドメイドで食べていける程人生は甘くはありません。

• あやこ

あやこ

私は精神疾患持ってるのでむずかしいです。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

離婚したくないけど、旦那が私たちを捨てます

• 9月7日

退会ユーザー

私も酷い鬱で入院させられる直前まてありましたけれど…

結局は自分自身が覚悟出来るか?出来ないか?なんですよね…💧

離婚したくなければ離婚届に判を押さなければ良い話です。
    然し乍ら、精神疾患を患っているから〜と自分に免罪符を与えず、数時間、数日だけでも働く事をオススメします。

でないと、何でも御主人に頼っていては…
    それこそ御主人は主様をお荷物だと思って切り離したくなるでしょう。お子さんの為にも自立出来る母親にならないとダメですよ。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

3月迄働いていたのですが、学校に行けなくなりやすんだり、遅刻を繰り返して会社の理解が得られずに辞めました。働こうと思えばフルタイムでも働ける仕事は持っています。ハンドメイドも頑張れば月に3万くらいにはなるのでソトで数時間働くなら自分のペースで働けるのでいいかなと思ってます。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

今から旦那が薬をとりあげにきます。ペットの猫も捨てると言ってます。どうしたら良いでしょうか?まだ我慢しないと行けないですか?旦那は浮気もしました。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

学校に行けなくなったのも、旦那から娘への罵声!女遊びで半年くらい家に帰らずいたからというのもあります。
    娘は過呼吸も出てクスリも飲んでいます。
    また学童は3ねんまでです。娘はお留守番ということが出来ません。八方塞がりです

• 9月7日

退会ユーザー

御主人が怒鳴る、暴言を吐く、勝手に捨てる、暴れる等の行動があれば、すぐに警察を呼んで下さい。
    必ず来て下さいますから、御主人には薬やペットを捨てない警告をして頂きましょう。

また、発達障害ならば、支援センターの支援は受けていますか?
    学童がなくとも、放課後にお子さんを預けれる場所は色々あります。
    有料となりますが、所得に基づく所もありますから、支援センターから紹介して貰いましょう。

お子さんが学校に行かないとの事ですが…主様が送って行ってますか?
    学校で保健室、又は支援クラスにならば居れる子も多いので、少しずつでも慣らさないとですね。

ちなみに私も前夫に浮気され、暴力を振るわれて離婚しています。
    子供は高校生になりましたが、うちの子も発達障害ですよ。
    専業主婦からの離婚、親とは絶縁で私も八方塞がりでしたが…
    もがく時期、苦しい時期があって今があります。

色んな情報を調べて、アルバイトを掛け持ちしてもお子さんに合わせれる生活が出来ないか模索されてみて下さい。

• 9月7日

退会ユーザー

もう1つ。今の主様の状況、御主人の酷さから、お子さんを養育していく環境ではないとも思うのですが…
    主様が離婚し、生活を立て直すまで、児童相談所にてお子さんを預かって貰うと言う手もあります。

児童相談所の強制保護ではない一般の施設は学校に行けますし、お小遣いも支給されます。
    食事、被服にも困る事はなく、薬や病院の心配もいりません。

御主人がその様な父親ならば、尚更お子さんを家庭から離した方が健全な育成にも繋がると思います。

主様の状況では生活保護は難しいと思うので、児相の施設に預ける方法も検討されてみて下さい。
    費用はそこまでかかりません。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

精神疾患を持っていて働けないならお子さんは施設に預けるという方向になるかと思います。