※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いて入院することになり、妊娠高血圧症候群と診断されました。不安な気持ちを抱えつつ、出産に向けて勇気をください。

質問ではないのですが急な展開なので気持ちを書かせてください😂(カテ違いならすいません)

今日の妊婦健診で、子宮口が3〜4センチ開いてるとのことで明日入院になりました!
もうすぐ我が子に会える嬉しさと、不安で今夜は眠れそうにありません😭
と、言うのも切迫早産の管理入院から退院後、脚の浮腫みが凄く、足湯をしたり塩分を控えた食事、寝る時に足を高くして寝るなどしてみたのですが、何をやっても改善されないまま今日を迎えたら『妊娠高血圧症候群』と診断され、場合に寄っては帝王切開になるからです。

元々、ぽっちゃり体型で体重管理が甘かった自分が悪いのですが、いざ言われると不安すぎて、、、
でも、自然分娩にせよ帝王切開にせよ痛いのは同じだし、それが一生続くわけじゃないよね😣と、自分に言い聞かせてます😂

出産を終えた先輩ママさん!
こんなわたしを勇気づけてください😣

コメント

chibi26♡まま

もうすぐ会えるのですね🥰
切迫早産もあって高血圧もなってしまって大変でしたね😭💦
私は自然分娩だったので帝王切開の痛みはわからないですが、どちらの産み方でも今まで頑張ってきたことや愛情も大変さも変わらないと思います👍🏻⭐️
あと少しファイトです💓
出産後はまた新しい悩みが出たりするので、眠れそうなら寝ちゃって力温存してくださいね🙌🏻💕
応援しています💪('ω'💪)

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    帰ってきて実家の母と他愛のない会話をして落ち着きを取り戻しました😂
    どちらにせよ、出産自体はするのでもう腹を括って頑張りたいと思います😁✊
    もうすぐ胎動ともお別れなので、今日はゆっくり眠ろうと思います、ありがとうございます😊

• 9月7日
ちいママ

わ〜❤️ほんとにもうすぐですね😍
初めての出産はただでさえ不安だらけなのに高血圧症候群に帝王切開の可能性があるなんて言われたら不安ですよね😳💦
私は帝王切開の痛みはちょっと分からないんですが、どちらにしてもそのときがくれば頑張れますよ😊!!

出産は体力使うし、赤ちゃんが産まれたら今度はのんびりしてる間もなく育児が始まって寝不足に悩まされると思うので、少しでも寝れるときに寝てくださいね❤️
がんばれーっ!!!
応援してます🤣❤️

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    初産でこんなにトラブルを抱えてしまって、次は気を付けようと心に誓いました😂
    もう産むしかないので、とにかく今は無事に産まれてくることを願うばかりです!
    お優しいお言葉をありがとうございます😊✊

• 9月7日
lilymom(23)

私は妊娠高血圧症候群になって、産前2週間入院しました、(笑)

誘発6日目に、経膣分娩出来ましたよ☺️
体重は20キロ増えました笑
帝王切開は、赤ちゃんもお母さんも助けるものだからどちらも立派な出産ですね♥️

血圧も出産時は200超えたらしいんですけど、それでも母子共に健康なので大丈夫です!
応援してます😍

赤ちゃん優先になりがちですけど、ご自身の身体も大切にされてくださいね👶🏻♥️