※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツのオムツでうんちをした場合の替え方について相談です。

今までムーニーマンのテープSサイズを使っていて、最近オムツを替えるたび寝返りしようとしてやりにくかったので、パンツに変更しようと思いお試しのMを買いました。

おしっこの時の変え方は分かるのですが、パンツの時うんちしてしまった時はどのように替えるのでしょうか?😣

コメント

るてろ

横が破れるので寝かせて新しいパンツを膝くらいまで上げて横を破き
テープタイプと同じように変えます☺︎
終わったら汚れたおむつを抜き膝の
新しいおむつをさっとあげます✨

• emika

emika

寝かせてお尻の下に何かしらを敷いてからうんちを拭き取り、新しいおむつに両足が通ったら抱き抱えて後ろの拭き残しがないか確認してから上まで上げています🙋‍♀️
    息子の場合は、おちんちんの向きも確認してます。
    お尻の下に敷物をするのは万が一おしっこやうんちが出た時や拭き残しで他を汚してしまわないようにするためです💡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生後5ヶ月だとまだ早いのでしょうか💦ママリを見てると寝返りして変えにくくなったらなどの意見が結構ありパンツタイプを検討し始めたのですが、まだまだハイハイもしないですし、テープの方がうんちのときは変えやすいんでしょうか😣

• 9月7日
emika

はじめてのママリさんのやりやすい方を選ぶのが一番だと思います💡
まだまだ緩いしパンツタイプでも拭ききれてない時に動かれたら大惨事になりかねないしテープタイプだと敷いている新しいおむつを汚す可能性もあります💦
おもちゃや好きなテレビなどで気を引いて頑張るしかないかな💦と思います😣
私はテープタイプの方がやりやすかった記憶があります💡
完全に独自のやり方ですが、新しいおむつを汚さないようにクッキングペーパーを間に敷いて、拭き終わったら抜き取って新しいおむつに着地させるなんてこともしてました🙋‍♀️

• emika

emika

返信先、間違えてました。
    すみません🙇‍♀️

• 9月7日