※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

新生児から安全な抱っこ紐を探しています。長男の送り迎えに使用し、窒息の心配があるため、オススメを教えてください。

抱っこ紐についてオススメ教えてください!

現在、エルゴアダプトを持っています。
新生児から大丈夫らしいんですが、どうも赤ちゃんが埋もれているような気がして窒息しないか心配です(同じように感じる方います?私の使い方が悪いのかしら?💦)

もし赤ちゃん産まれたら、おそらく生後1か月から抱っこ紐で、長男の幼稚園の送り迎えを毎日する予定です。
バスと徒歩合わせて25分の道のり💦

ぜひ、新生児用の安全な抱っこ紐オススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も生後1ヶ月から保育園の送迎に付き合わせています😂
片道徒歩25分です💦

我が家はベビービョルンオリジナルをママ友からお借りして、かなり重宝しました😊✨体重が増えて体がしっかりしてきたかな?と思った頃からエルゴアダプトに切り替えました!

エルゴアダプト、1ヶ月位で使うとしっくりこないですよね🤔

• ちみ

ちみ

わあ!同じ境遇の方に出会えた😭✨送り迎え、やはりけっこーキツいですか?💦

ベビービョルン良いんですねー調べてみます!😳生クリームさんは何ヶ月頃からエルゴに切り替えましたか?
    やはりしっくりこないですよね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間を調整するのが地味にめんどくさいのと、下の子が汗疹や鼻風邪になって大変です😂いい気分転換になるし、生活リズムがつくのはメリットだと思います😊

2ヶ月位からエルゴにしました💡体重が5キロを超えて、ベビービョルンだと肩が痛くなったので💦
    使用期間短いので、メルカリとかで安く買った方がいいと思います😭

• 9月7日
  • ちみ

ちみ

授乳時間たしかにめんどくさそうですね😨
    やはりウィルスもらっちゃうかんじですかね😂
    メリット考えたことなかったので、すごく前向きになれました!ありがとうございます🥺✨

2か月でしたらすぐですね!😳メルカリ見てみます!とても参考になりました🥰

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりめんどくさいです😭
    15時に授乳して15時半に出発、16時お迎えで16時半に帰宅、そこから即お風呂で18時に授乳…
    毎日毎日15時に授乳になるように午前中から計算して…😩これが一番大変です😭家が近いと楽だったんだろうなぁと思います💦

慣れるまでほんとーーに大変ですが、頑張りましょうね✨

• 9月7日
  • ちみ

ちみ

ひぇー!💦逆算てめんどくさいし大変ですよねっ😨
    本当にすごいです😭👏
    具体的に教えてくださってありがとうございました☺️
    私も頑張ります😭

• 9月8日
みんちゃん

エルゴアダプトではないですが、オムニ360を使っていました。
上の子の園の送り迎えに使っていました。

インサートがないので私も最初は不安でしたが、横抱きよりは安定していてよいと思います。
そのうち慣れると思います😌

• ちみ

ちみ

あ!横抱きより安定するんですね!てっきり逆かと思ってました😳💦

天下のエルゴですもんね、慣れれば違和感なくなりますかね😊
    教えてくださってありがとうございました🥰

• 9月7日
ままり

エルゴインサートいれて、体と赤ちゃんを結構密着させるようにしたら首が安定してました!

• ちみ

ちみ

なるほど!!コメントありがとうございます!!

アダプトはインサート無しでも使えるものですと言われたのですが、
    エルゴのインサートに入れて使うものだと安定するのですかね〜😳

• 9月7日
  • ままり

ままり

なしでも使えるんですね!
    なしで使えるものならインサート必要ないですね!
    たぶん腰の部分が下すぎだから赤ちゃんがうもれていくので、腰をき持ち上げて赤ちゃんと自分の体を離れすぎないようにしたらうまくいくような気がします!

• 9月7日
  • ちみ

ちみ

なるほど!たしかに腰低く使っていたような🤔
    もちあげてもっかい上手くように試してみます!教えてくださってありがとうございます🥰

• 9月7日
たまむすび

埋もれちゃう感わかります!
ちゃんと息できてるのかなって心配になりますよね💦

ウエストでギュッと締めて、赤ちゃんのおしりの下にタオル敷いて嵩上げしてました🙌

• ちみ

ちみ

そうなんですよ💦窒息してないから何度も確認したり猫背になって転びそうになったこともあって不安で💦

おしりにタオルのテクニックは知りませんでした!やってみます!ありがとうございます🥰

• 9月7日