※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

前回の質問の続きです離婚についてです旦那にはもう無理だ性格が合わな…

前回の質問の続きです
離婚についてです
旦那にはもう無理だ性格が合わない言い方が嫌だ。
相手は離婚を決めています
私はできれば離婚したくないというか納得ができません
旦那の離婚理由が簡単に言えば性格の不一致です
しかし私たち夫婦は子供が産まれて一緒に暮らしたのが1ヶ月ばかしだけ、しかもその1ヶ月間は妊娠中から続いていた喧嘩が理由で話し合ってもなぁなぁで終わり
じゃここをお互い気をつけていこうね、喧嘩したらしっかりその日に終わらせようねなどしっかり話し合いが終わらずじまいでの生活をしてました
その結果旦那は仕事を終わってもすぐに帰って来なかったり子供はお風呂入れるだけで終わり後は自分の部屋に消えていく、こちらから話しかけないと話さない、土日になれば朝から夜まで遊びにでかけていない生活で私が不満を言えば言い方が悪い話にならないと言われて終わる
私にも感情があります、言い方が悪いの前に旦那の日常的な態度を見ていれば感情的になり強い言い方になるのも仕方ないと思ってしまっています
耐えきれなくなり実家に帰り別居中が8ヶ月間続いてます
別居中も子供に会いたいと行動に移すわけでもなく今後の事も話すわけでもなくこちらから会わないの?話さないの?と補足しないと行動に移せません
結局これからの事を話しても離婚しか出てきません
私的にはもう一度しっかりお互いの悪いところを認めて生活してみないと納得できない気持ちしかありません
でないとただ自分が自由になりたい遊びたいと言う風にしか見えないです

コメント

deleted user

絶対他に女いますよ。
だから強引に別れようとしてるんだと思います。

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます
    私もそれもあるはずだよなと思ってました笑
    できればその証拠をつかんで取れるもん取って離婚なら綺麗さっぱりなんですけどね😭

    • 9月7日
しらたま子

自分が自由になりたい遊びたい!が本音なのではないですか?
むしろそんな感じの人とこれから良くなっていくビジョンは私には見えませんでした😢
8ヶ月も別居していて良くなっていないのを聞くと厳しいのかな?と思います。

少しきつい書き方に見えたらすみません💦

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます
    いえ、しらたま子さんの言う通りできっと私の悪あがきなのだと思います😭
    離婚したら思う壺じゃねーかという気持ちも正直あります

    • 9月7日
  • しらたま子

    しらたま子

    分かります😣
    慰謝料養育費きっちりとってやらないと気がすみませんよね!せめて離婚せずともATMとしていてくれないと…😰

    • 9月7日
つき

話し合うことで改善が見込める性格なのであればいいと
思いますが現状その様子だと
話し合ったところで時間が
もったいない気がします。
言い方がキツいかもしれませんが子どもにとってプラスだとは思えないです😢

もな👠

夫婦は合わなくても話し合って妥協点を探っていこうとなるはずですが、旦那さんはたった1ヶ月たらず一緒に生活して見切りをつけたように思えます。
考え方の違いですかね…
あちらが諦めてるのなら、こちらに打つ手はないと思います。